今日のこてつ ~愛情表現編~ | 犬好きが猫大好きになった訳。

犬好きが猫大好きになった訳。

主人と子供二人の四人家族。子育て頑張って、ある程度落ち着いたからとパートに出たものの、頑張れば頑張るだけ生きづらさを感じて。
何がいけないのか日々探していた自分の備忘録。

きっかけは猫を飼ったからかな?

こんにちは。

こずりんです。


スコティッシュフォールドの『こてつ♂』との
暮らしを中心にブログを書いてます。



こてつは家族が食卓を囲むとき、
必ず旦那さんの膝に乗ります。


自ら飛び乗るんだよねチュー



娘の膝や息子の膝は
抱っこして乗せれば座ってくれる
(自分からは乗ってこないプンプン


ところがびっくり💦

私の膝には

ほとんど乗ってくれない滝汗


乗せても、すぐに逃げちゃうえーん


えさが欲しいときは
すごく来るのにムキー


そこで、宮坂恵子さんのオンラインサロンのイベント『うちの子と話そう』で聞いてみました。

恵子さんはハートリンクアカデミーを主催されていて、以前私もその講座に参加しました。
ペットと飼い主の関係をエナジートークという手法を用いて構築していくの。

………上手く説明できない笑い泣き

このことは次回書いてみようウインク


で、そこで分かったことは、

こてつが私のことを嫌いだから
膝に乗らないわけではなく。

家族それぞれに対して
愛情表現が違うということ。


実は、私が仕事から帰ると
玄関でこてつが待ってる事が多いんだけど。


その時に、玄関で鼻と鼻を近づけて
『ただいま照れ』の挨拶をするの。

それがとってもとっても

愛情表現としては最上級!!

レアなんだってラブ


それをやるから
膝に乗る必要無いよーって感じらしい。


なんか嬉しい爆笑

でも
やっぱり膝に乗って欲しいなーチュー



そんな話をしてたら、こてつは
恥ずかしかったのか




僕関係ないよーってそっぽ向いてたてへぺろ




まあ、膝に乗ってくれなくてもいいかって
思って諦めたら

後日、
いい事がありました照れ

それはまた次回照れ