ぐるぐるしてた | 犬好きが猫大好きになった訳。

犬好きが猫大好きになった訳。

主人と子供二人の四人家族。子育て頑張って、ある程度落ち着いたからとパートに出たものの、頑張れば頑張るだけ生きづらさを感じて。
何がいけないのか日々探していた自分の備忘録。

きっかけは猫を飼ったからかな?

お久しぶりです。
こずりんです。

気づけば2ヶ月以上ブログを更新してなかった😓

前回のブログを読んでみたら、動けない自分がいた。(更にその後落ちるんだけど💦全然書けてない)




いやーぐるぐるしてた

心のことを学んでいろんなことを知って
自分を卑下する癖や前提があること

学んだことや気づいたことは山のようにあって

そして生活することが楽になった

私がここにいること
生きること
何かすること
何かを言うこと

そんなことに後ろめたさを感じなくなった

でも
でも

やっぱり自分がほんとにやりたいこと
やりたくないこと

いまいち分からなかった
なんだろうって思ってた

だからぐるぐるしてた

心屋認定講師まりこさまのENDLESSONのSEASON3が今月終了して。

この講座には約2年間通ったから

終わってしまった喪失感も大きかったと思う

そんなときにソルトアーティストの成田愛子さんのリーディングセッションを受けた

そしたら

今までこのために学んできたのかと思うほど
いろんなことが繋がった✨

私は小さい頃
あまり友達とわいわい遊ぶ子じゃなくて

本を読んだり
レコードを聞いたりしてる子だった

今でもだけど
本を読んだり集中すると
人の話は全く耳に入らない
聞こえてても聞こえない

変わってる
ってよく言われてた気がする

自分の言いたいことを言って
やりたいことをやっていた

だから
いじめられたり
変なやつって言われたり

大きくなったらそんな自分を封印して

人の顔色をうかがって
空気を読み
周りに合わせてるうちに

自分が分からなくなっちゃった

でもセッションで愛ちゃんと話していたら
そんな封印してきた自分の感覚を
思い出した

それが本来の
それが本当の自分だって
腑に落ちた

人の許可を得るために
生きてるんじゃない

やりたいことやろう

体と心が
すごく喜んでた

自分の中の小さい自分も
やっと気づいたかーって喜んでた


突然話は飛ぶけど

うちにはスコティッシュフォールドの猫がいてね


なんか困った顔してる🤣



私がぐるぐるしてたり、ほんとの自分を忘れてるときって餌の時しか寄ってこない


でも、昔の自分の感覚を思い出して
こういうことがしたかったんだーって気づいてからは

寝るときにしばらく布団に来てくれるようになった
(今までは脇にいてもそれ以上は寄ってこなかった)

話しかけると
返事をしてくれることが増えた

私の状態を教えてくれる
猫ってほんとに敏感
全てお見通し



話が逸れたけど

自分の本当の姿に気づいちゃって

自分の本当にやりたいことに気づいちゃって

それを言うことは
めちゃめちゃ怖いけど

ふと
そう感じてしまったから
やりたいと思ってしまったから

ここで言ってしまおう

私はヒーリングを学びたい
学ぶつもり
学びます

学びたい人がいるけれど
私の職場の規定で今は習いに行けない
でも
絶対行くよ

ブログも
その時の自分を忘れないように

書いていこう