家族のエネルギーを感じて、調整してくれてるなぁ。 | 犬好きが猫大好きになった訳。

犬好きが猫大好きになった訳。

主人と子供二人の四人家族。子育て頑張って、ある程度落ち着いたからとパートに出たものの、頑張れば頑張るだけ生きづらさを感じて。
何がいけないのか日々探していた自分の備忘録。

きっかけは猫を飼ったからかな?

こんにちは。

明日は息子の成人式です。
みんな大きくなったんだろうなぁ。
身長が、小学生6年生の平均のこずりんです爆笑

ちょっと間が空いてしまいましたがニヤリ


ねこクッキー本日のこてつねこクッキー



今日は顔を隠して寝てます照れ

相変わらず、体が柔らかいびっくり


猫や犬、一緒に暮らす動物は家族で。
自分たちももちろん思っているけど、

実はペット(という言い方はあまり好きではないけれど)のほうが私達のことを見てくれていたりします。

今日は息子の体調が悪く、早くご飯を食べて寝る❗と本人。
成人式を明日に控え、体調を回復させようと思ったんだろうねショボーン

同級生との飲み会も断って、帰ってきた息子。

夕飯を食べ始めた息子の膝に、ちょこんと座ったこてつキョロキョロ

もうね、びっくりびっくり

なぜなら、今まで息子の膝に乗ったことなんてないからニヤリ

椅子や膝に乗るのは、食卓にあるおかずに興味があるから。

でも今日は違った爆笑

食べる息子の顔を心配そうに見上げるこてつ。



これは旦那の膝だけど、こんな感じ。


そうなんです。


こてつは息子の体調を心配してたんです。

その後、部屋に入った息子のあとを追おうとしたけど。

『お兄ちゃん、もう寝るんだって』

そう伝えたら、

『にゃぁ』

って一言言って帰ってきました。


その息子を気遣っている姿がなんか頼もしくて、可愛くて。

ほんとに家族の一員なんだなーって。

さらにさらにこてつが愛おしくなりました。


こんなふうに見れるようになったのも、ペットとのコミュニケーションを取る方法を教えてもらったから。

初めての猫との生活が、もうすぐ3年になります。

もっと家族ともこてつとも

そして今更だけど

自分とも理解しあえたらいいなと思ってます。