なんで生まれてきたのかって考えてた。 | 犬好きが猫大好きになった訳。

犬好きが猫大好きになった訳。

主人と子供二人の四人家族。子育て頑張って、ある程度落ち着いたからとパートに出たものの、頑張れば頑張るだけ生きづらさを感じて。
何がいけないのか日々探していた自分の備忘録。

きっかけは猫を飼ったからかな?

今日は仕事始めの人が多いかなと早めに家を出たけど、そんなに混んでなくて良かったニコニコ

こんばんは、こずりんですニヤリ



まずは今日のこてつニコニコ



きゃーラブ
かわいい💞

旦那さんがご飯を食べるのを一生懸命見てますニヤリ
(何か落ちてこないかなラブ



そうそう、今度は私の話。

私が生きることとか考えるようになったのはいつかなぁ。
中学生になった頃には、そんな本を読みあさってた。


その当時、『ソフィーの世界』
って本が出て。確か哲学をわかりやすくしてくれてた本だったかな。一生懸命読んだりして。


自分の存在する意味とか、なぜ生まれてきたのかってよく考えていたなぁ。


対人関係で、ストレス抱えてなのか、だんだん太って。

自分を磨くこともせず、ただただ周りの環境を責めてた。もちろん自分自身も。

頑張れば、努力すれば、辛い思いをすれば、将来幸せになれると信じて頑張ったムキー

でも、楽しくなかったし、不安だった。
幸せってなんだろうって思ってた。

でもそんなデブな私でも、結婚することができて、子供も授かった爆笑

だからこそ、子育て失敗できない、うまくやらなきゃ、しっかり育てなきゃと意気込みすぎたショボーン

気づいたら、子供に干渉する親になってた。

専業主婦で子育てに専念したけど、社会から隔離されてるみたいで嫌だった😣

そんなとき始めたパート。

最初はうまくいっていたんだけど……




長くなっちゃうので、また次回にします。