いざ警察署へ⑥周知を兼ねた相談へ | angelのブログ〜集団ストーカー犯罪被害者〜

angelのブログ〜集団ストーカー犯罪被害者〜

主にローテク(人的)被害が多いですが、この被害を知らない方にも伝えたいのでなるべく明るくジョーダン混じりで書こうと思ってますので被害者さんの中には不快に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが宜しくお願いします(〃▽〃)

チョコがけハート皆様こんにちはクッキーのプレゼント


年末に慌しいブログをあげてから早1ヶ月と少し…あけまして…も節分も…過ぎて大変遅ればせながらですが、今年もどうぞ皆様宜しくお願い致しますニコニコ


さて今日は神奈川へ引越してから何一つ近隣での活動らしい活動はせずでいた私でしたが…重い腰を上げ(私の場合はある意味本当に重いニヤニヤ)最寄りの警察署へ周知を兼ねた相談へ行ってきました。

最寄りなので写真は無しですが帰宅してから名前を入れずに上手く撮れば良かったか?とか色々と思いましたがまた撮りに行くのもと思い今回は無しです。

東京でも相談や周知でやってた事と同じ様にまずはベガさんの資料、みんとさん、無字さん、ドリさんのチラシを1枚づつ用意して手帳に相談内容や聞きたい事を簡単にメモして行きました。
私の場合いつも何か抜けてしまうのでメモして行きますウインク


受付ですみませんと呼んでも声が届かないくらい受付内はざわついていました。もう1度言うとニヤニヤとしながら1番近くにいた女性警官が来たので「嫌がらせ犯罪に遭っていて相談に来ました」とお伝えしてもまだニヤニヤ。
余程お話が楽しかったのでしょうか。通常であれば一般市民が相談に来たとなれば毅然とした態度での対応が望ましいかと思ったりもしましたが、まぁ怒ってる顔よりは良いかしらと思う事にして担当の方が来るまで待ち相談室へ案内されました。


担当の方はとてもキリリとした女性警官でテキパキと私の名前や住所などを書き出してました。
都内では生活安全課の方とのお話でしたがこちらでは住民相談係と言う部署の方とのお話です。


まずは集団ストーカーをご存知ですか?と聴くと
聞いた事はありますが内容まではわかりません。との事でしたので簡単に説明をして後日開示請求をしたいので記録に残して欲しい事を伝えてから私の被害相談へ。


不特定多数の人による付き纏い、待ち伏せ、監視に遭っていてそれらはスーパーなどの店舗や職場等、場所を問わずにあります。
近隣などは私の帰ってくるタイミングに合わせて偶然を装って道を塞ぐ様に車庫入れなどをしてます。
店舗などの嫌がらせは店内放送が入ったり大きな音を出しての品出し、会計後には店長や警備員に監視されてます。仕事をしてるのでまとめ買いをしてかなり買ってますが帰り際まで見張られてます。

これらを総合して考えると私は何か万引き犯や不審者登録などをされていませんか??
と聞くとされてるかどうかなどに関しては一切お答えできないです。
と言われたので東京で周知や相談に行った時はされてないですとすぐに言われたのですが…と言うと
それでしたら登録に関してはそちらの警察署で言われた通りになります。

では警察が何かの情報や嘘の通報にて一般市民を監視する様にスーパーなどの店舗や企業へ依頼する事はありますか?と聞くと各店舗の判断になりますが個別具体的には無いです。


周辺のパトロールもお願いすると防犯の観点でもその辺はしてますので希望があればします、神奈川では管轄の交番がバイクにてパトロールとなりますとの事でした。
いつも頻繁にお見受けするパトカーとかはパトロールでは無かったのか…となると??と思いましたがもしかしたら何かの事件、事故、の帰りとか依頼以外のパトロールはパトカーなのかもしれませんね。
念の為、パトロールカードも希望しましたが何かのついでにパトロールとなるとカードが入らない事もありますと言ってました。 

今後、私の様に集団ストーカー犯罪の被害者さんが相談に来た際には精神病扱いをせずに皆さんが相談に来やすい環境を作って頂けたらありがたいです。と伝えると、はい、今日の事は記録に残して上司に報告させてもらいます、4部の資料をお持ちなった事も伝えておきますので。と。各部門にも行くようになりますとも言ってました。

では今回はまずはこの犯罪を知って欲しいと言う事と情報共有をしてもらいたい事とご相談に来られたと言う事で記録をします、とハッキリ言ってくださり終了となりました。
どのくらいで記録が出来上がりますか?と聞くと1週間ぐらいとの事でしたのでそれ以降にまた情報開示請求の申請をしようと思います。ただ今後の相談などを纏めてにするかどうかと今は考え中ですので少し先になるかもしれません。


今回の相談の際には都内での情報開示の入った封筒も何かあった時の為に机の上に出しておいての相談でした、中身は出さずでしたがやはり有ると担当の方も話を進めやすいのだと感じました。


神奈川県も東京都に続いて一人一人が相談に行きやすい環境を整えられたら良いのかもしれないです。勿論、1人では行きづらい方は仲間同士、地域が近い方同士などニコニコ
今後は最寄り以外の警察署へもお邪魔する機会があるかも?しれませんがどうぞ宜しくお願いしますニコニコ



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました(*´∇`*)