勉強会に参加して頂きありがとうございました②(完 | angelのブログ〜集団ストーカー犯罪被害者〜

angelのブログ〜集団ストーカー犯罪被害者〜

主にローテク(人的)被害が多いですが、この被害を知らない方にも伝えたいのでなるべく明るくジョーダン混じりで書こうと思ってますので被害者さんの中には不快に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが宜しくお願いします(〃▽〃)

皆様こんにちはニコニコ

今日は勉強会でお話しさせて貰った事をザックリとですがお伝えしますマイク
勉強会のわかりやすい詳細は無字さんがお伝えしてくれてますのでこちらをご覧ください鉛筆


私も一応資料と言うか…資料と言うよりパンフレットに近いのですがデザインが良すぎて内容が着いていけてない…と言う感じですアセアセ


1枚目は勉強会当日のご案内です。


2枚目は初期の方へと掲示依頼の持ち物、ルール等


3枚目は基本的な掲示の流れです。既に掲示依頼されてる方は他にもバリエーションは沢山あるかと思いますし、実践はもっと簡単に伝えてる場合もあります。

私のは資料は見れば一目瞭然と言う物なので説明する程でも無いので1、2に関しては特に話さずでした。
その代わりに被害初期の事を話したら良いのでは?と思い同じ様な被害で苦しんでる方がいれば何か伝えられるのではと思い話を進めました…が当時の事を話始めると絶対こんな日が来るなんて想像もしてなかったですし、色々な想いが溢れちゃいましたねにやり汗
あの時、鼻水が出てしまいティッシュを差し伸べてくれた方ありがとうございましたえーんあせる



被害初期の話の後は掲示の基本的な流れ(3枚目)をクレアさんに、オリジナルのやり取りをジャスティスさんにお手伝いしてもらい皆さんの前でお願いしました。
会場へ着いて男女1人づつにお願いしようと決めてたらちょうど私が座ってた直ぐ近くの通路側にいらしたのでお声掛けさせてもらいました。
突然のお願いにも関わらず皆さんの前でとても緊張されたかと思います、本当にありがとうございましたニコニコ
会場には既に掲示をしてる方も沢山いらしたかと思いますがこれから始めたいと言う方へこんな感じですよーと言うのを伝えたかったのですが私もアタフタとしてしまい本来の掲示のトークがあまり出来ずでした滝汗
何かの機会がある時にまた掲示トーク等をブログへ載せたいと思います。


ロープレの後は最後のお楽しみとしてジャンケン大会を入れましたグーチョキパー
私とジャンケンをして最後まで勝ち残った10名様に掲示セットをプレゼントさせて貰いました。
ジャンケン大会を入れた理由は最後に少し楽しい気持ちになって貰う事とまだ掲示をした事が無い方がそのセットを持って活動に出掛けてくれたら…と想像したら嬉しい気持ちになったので用意しましたプレゼント

〔セット内容〕
⚪︎A4チラシが入るジッパーケース
⚪︎みんとさんと無字さんのチラシをラミネートした物を1枚づつ
⚪︎両面テープ(薄め)室内用
⚪︎両面テープ(厚め)外壁や窓、ドア用

です。私の場合は掲示のテープは室内と室外でテープを分けてますが(室外は雨などで剥がれやすいのであまり行かれない店舗などは厚みのある物で貼ってます)必ずしもでは無いので使いやすい物をご使用下さい照れ

そしてジャンケン大会の勝敗が思ったより早くついてしまい余った時間はミケロさん、みんとさんがうまく埋めてくれました、ありがとうございます音譜

参加された皆さんに書いて頂いたアンケートの中に掲示について質問があったのでこちらからお返事させて頂きます。
内容は「掲示してもらったお店に買い物へ行きますか?」と言う事でしたが、
勿論!行きますウインク
必ずでは無いかもしれませんがその店舗で買う物があれば私は行きます。
気まぐれポスなどで掲示させていただいた店舗さんは自宅から遠かったりとなかなか行かれませんが自分の地域であれば行ったりもしますがなかなか行く機会が無い店舗さん等も中にはあるかと思うので…掲示してもらった時の最後に「また汚れたり剥がれた際には貼り替えに伺いますので宜しくお願いします」と付け加えたりすると次回も伺いやすいと思いますニコニコ


ちょっと話が外れましたが私が勉強会で話した事はこんな感じでした滝汗あまり重要な事は話して無くて他の講師の方と比べると申し訳ない内容でしたが一緒に泣いてくれた方、一緒に笑ってくれた方、被害が違くても一生懸命に私の話を聞いてくれた方、お話出来なかった方、参加したくても様々な都合で来場出来なかった方、本当に皆様のおかげで無事に終える事が出来ました、ありがとうございましたおねがい音譜


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました(*≧∀≦*)♪