いざ警察署へ① | angelのブログ〜集団ストーカー犯罪被害者〜

angelのブログ〜集団ストーカー犯罪被害者〜

主にローテク(人的)被害が多いですが、この被害を知らない方にも伝えたいのでなるべく明るくジョーダン混じりで書こうと思ってますので被害者さんの中には不快に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが宜しくお願いします(〃▽〃)

犬しっぽ皆様こんにちは犬あたま
GW真っ只中ですが祭日は関係無い仕事の為、決まった曜日は仕事をしております。前半に3日程お休みがあったのですが寒暖差について行けず風邪をひいてしまい自宅で過ごしてました笑い泣きなんてこった…パック医者へ行き薬を飲んでますがその風邪もイマイチ治らずです。


そんな中、被害認識した平成が終わり令和に入りましたがやり残した感があった4月末日。
何となくですが平成のうちに警察署へ被害相談にいかないといけないと言う気持ちが月末につれ日増に出てきてしまい仕事帰りに意を決して最寄りの警察署へ相談と周知に行ってきたのですが…

連休中でも相談出来ると思い込んでいたおバカな私。いざ受付の方に付きまといの事で相談に来たのですが…と言うと今日はお休みで相談出来る方が不在でして。と言われてでも電話で確認しますのでお待ち下さいと待ってましたが結局のところGW明けにまたお電話で担当がいるか確認してから来て下さい。との事でした。 

 
それではせめて周知をと思いその受付の方にチラシをお渡しして見て頂き集団ストーカー犯罪はご存知ですよね?と伺うと、いえ分からないですね。と言われたのでどんな犯罪なのかや恋愛型のストーカー以外の付き纏いも規制の対象になる事、自分の住んでる街での周知活動の事等を簡単に説明させてもらいました。
私の名前、住所、電話番号を書いたメモとチラシを一緒に担当の方の机に置いておきますとの事で今回は終わりました。


全く気持ちばかりが何となく急かされて休みにトンチンカンな事をしてしまいましたショックがでも1人で取り敢えず行けた事とずっと色々な事を考えていて心のモヤモヤがだいぶ取れた事はとても良かったです。まぁまだ何も進んでないですが扉を開ける事は出来たかなと思いました。


帰りはその警察署からポスティングしながら自宅へ帰りました。今回は相談へ行き帰りがてらポスと思ってたので取り敢えず100枚だけチラシを持って行ったのですがやはりだいぶ足りなかったですガーン
また体調が良くなったらドバッと行きたいです音譜


話が変わりまして、父の事を少し…。
先日私が仕事の日で留守の間、父が自転車で駅まで買物に出て行き帰りに踏切り近くで前から猛ダッシュしてきた男性の鞄が腕にあたり腕の皮が剥けてしまった事がありました。

年なので皮膚が柔らかくなっていて少しの事で青アザになったり剥けて切れてしまいます。
とても硬い鞄で角がある様な感じであれは分厚い本か何かの角だったのでは?と父は言ってます。
その男性を呼び止めるも振り向きもせずに駅に走って行ったとの事でした。
父は飛ばしていた訳でも無く、かと言ってヨロヨロでも無かったそうです。私が時々玄関から見ていても普通の人より少しゆっくりめに走ってる感じですがしっかりと漕いでます。


その帰りに自宅近くの交番に届けてみたらしく、やはりどんな場合でも歩行者と自転車だと自転車が悪くなってしまいますねの様な事を言ってたそうです。確かに…と思いました。相手の方もどんなに急いでいても正面から来て当たった事は分かってるはずですしせめて一言ぐらいは欲しかったですね。今後は人があまり居ない踏切りでも父の場合は歩くのが良いかもね等と話をしてました。


GW後半戦に突入しましたが本日も都内はどんより曇空ですが後半はお天気が良くなると朝の天気予報で言ってましたのでお出掛けの方は紫外線対策も必要かもですね晴れ


私も飛び飛び休みの中でも予定があるので楽しみですニコニコ今日も頑張ろ!!


4/30(火)    100枚
累計     26.541枚


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶