ポスティングと掲示 | angelのブログ〜集団ストーカー犯罪被害者〜

angelのブログ〜集団ストーカー犯罪被害者〜

主にローテク(人的)被害が多いですが、この被害を知らない方にも伝えたいのでなるべく明るくジョーダン混じりで書こうと思ってますので被害者さんの中には不快に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが宜しくお願いします(〃▽〃)

皆様こんにちは
今週はとても良いお天気での始まりで都内は梅雨明けしたかのような暑さです
いつも日曜日は買い物か何処かへ出掛けてるか自宅でボッーと過ごしているかなのですがこの前の日曜日は旦那も留守だったので自宅近隣のポスティングに行ってきましたそう言えば自宅近辺をやって無いなぁと気付けば自宅近辺は約1ヶ月振りとなってました


日曜日に撒いた所は、かなり以前に少しだけその街の一画をポスティングしましたが本格的に撒くのは初なのである程度の心構えで向かいました。その街は今まで特別な印象は無かったのですが行ってビックリ玉手箱状態普段は電車で通り過ぎる駅ですが実際に細かく歩いてみると外人さんは多いしポスターなども多く貼られてました。
その駅の手前にも別の町内があるのですがここはもう大豪邸しかないぐらいの街なのです。一軒づつポスティングしてると、まずポストがわかりづらかったり無い所もありましたそして要塞の様な造りが多くて近づいたらヤバイんじゃないかと思うほどの高すぎる壁に果てし無い階段
なのでチラシを入れて無いお宅がかなりありますがまた次回にでもこの街へじっくりポスティングしに来ようと思いました。


そして今回メインの隣駅までポスティングしながら歩いてるとチラホラと付き纏いが来ましたが20代ぐらいの方は殆ど受け取らずで、防犯のチラシと言ってますが何か受け取れない理由でもあるのか??下を向いたままや嫌がる素振り。それならその分は撒きますよと更に気合が入りました。


静かな商店街には飲食店と美容院がかなり多くありました。美容院は何処も店員さんが1人でお客さんがいらしたので取り敢えずチラシを置いておきますとだけ伝えて後にしました。


それとちょっと珍しい、とあるコンビニチェーンさんがあったのですが…外から見ても店内は昼間なのにかなり暗くて恐る恐る店内へ入るとその暗い中から黒人の店員さんが現れビビリ更に奥へ行くともう1人の店員さんもまた黒人の店員さんで2ビビリもうビックリなんだけど…いるならいらっしゃいませとか言ってよぉ…と心の中で呟きながらお茶を買い「店長さんはいますか?」と聞くと「裏に居ますが裏に行ったばかりで…」との返事。と言うかメチャ日本語上手いんですけどぉレジ打ちも慣れてるし
店長さんが裏から出てきてくれたので説明してバックルームでもどこでもと掲示のお願いをすると「店内の掲示は難しいけど裏に貼っておきます」と言って頂き帰り際に「ご苦労様です。」とも声を掛けてもらいました。スタッフの皆様への周知を感謝致します。これからも宜しくお願い致します。



そしてポスティングもしながら掲示一軒目はクリーニング屋さんです。伺ってみると話好きのお客さんと店主さんが話し込んでましたが説明をするとお客さんの方が興味を持たれて「私も知らない犯罪だから1枚ちょうだい」と言って頂いて店主さんも「そんな事なら掲示の協力をするわ、貼ってくれるかしら?」との事で2枚掲示させて頂きました。


次は駅近くのコンビニさんです。こちらのコンビニさんは私の街での掲示第1号となったコンビニさんと同じコンビニチェーンさんです。
レジに並んでる時やお会計の際にお客さんからはよく見えるレジ中の壁面へ掲示して頂きました。


次もクリーニング屋さんですが店舗のお隣の工場の窓へ内側から掲示して頂きました。店主さんは熱心に話を聞いてくれて考え方も柔軟な方らしく直ぐ理解して「この感じだと学校とかでもありそうよね」等と話してました。

各店舗の皆様、掲示のご協力に心より感謝致します。どうぞこれからも宜しくお願い致します。


掲示を3軒して頂いたところで休憩をしました。◯◯バーガーさんですが店内は適度に冷房が効いていてとても心地良かったです。
お会計時に「責任者さんへ防犯のチラシをお渡ししたいのですが」と伝えると「本日はお休みでこんな犯罪が本当にあるのですか?」とも聞かれたので説明をするとやはり熱心に聞いてくれてチラシをお渡しして帰りの際もとてもいい対応でお店を出ました。

汗も引いて落ち着いた所でラストスパート残りをまた違う帰り道を通り撒いてると父娘で各自転車に乗りお父さんらしき人が前を走る娘に向けてなのか?「がーんばれ!フレーフレー!パン子!」と何度か言い走りすぎました
私からするとツッコミどころ満載でパン子って誰ー!娘さんのお名前ですかー??何で応援してんのー?!まさか!私の応援?!聞きたい事もいっぱいありましたが私は、おかしくて小声で「大丈夫かいな」とだけツッコミを入れておきました
まぁ私への応援だったら素直に受け止め「名前違いますが…angelでお願いします」とだけお伝えするかもしれません


ちょっと笑えた所で予備で持ってたチラシも無くなりラスト1枚は公園のベンチで仰向けで寝そべってる若者へ。近づき私に気付くとビビった様子でした。もしや公園の住人だったのか??
でも受け答えはきちんとしていてチラシも受取り帰り際も真剣に読んでくれてました。


日曜日はとても暑く少し撒いて帰るかもなぁと思ってたのですが撒き始めるとせっかくだし初の街だしと多目に用意したチラシも全て撒ききり気付けば5時間程ポスティングしてました1人ポスではこの長時間と枚数は初かもです。
 


おまけ

昨日用事があり出掛けた先の近くにある二◯玉◯郵便局さんへついでに寄り局長さんへ掲示のお願いをすると快く「では入って直ぐの所へどうぞ」と掲示させてもらいました。今日はラミネートは持参してなかったのでチラシだけのですが2枚掲示させて頂きました。掲示のご協力に心より感謝致します。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。また伺います!



沖縄が梅雨明けしたとの事で関東は約1ヶ月後に灼熱地獄がやってきますね既に灼熱地獄なのでポスティングをされる際には飲み物、帽子などの日除け、日焼け止め、タオル等を忘れずに〜休憩必須です!


日曜日       650枚
累計      16.431枚


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました(*´∇`*)