ポスティングと掲示 | angelのブログ〜集団ストーカー犯罪被害者〜

angelのブログ〜集団ストーカー犯罪被害者〜

主にローテク(人的)被害が多いですが、この被害を知らない方にも伝えたいのでなるべく明るくジョーダン混じりで書こうと思ってますので被害者さんの中には不快に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが宜しくお願いします(〃▽〃)

皆様こんにちはこの2.3日都内は20℃以下の日があったり少し肌寒さを感じてます。梅雨でもたまに肌寒い時があるので風邪などに注意ですね
私は羽織るもので調節や布団も冬のをまた掛けたりしてます


昨日はポスティング仲間と私の職場周りでの活動をしました。誰かと一緒にやるのは2回目ですが繁華街でのポスティングは本当に心強いです。


最初は何軒かの小型マンションを分担してポスティングを始めひと段落した所で待ち合わせて、店舗への掲示へと移りました。


一軒目、ネイルサロンではオーナーさんが不在との事でしたが大丈夫だと思いますとの事でラミネートをお渡ししてあります、後日また伺いますのでどうぞ宜しくお願いします。


ゴルフショップでは直ぐに何処でもどうぞ!と言って頂きカウンター下で入口から入って目立つ所へ貼らせて頂きました。


和食屋さんは店主さんが仕込中でお忙しい中にも関わらず貼って頂きました。外を通りがかる方にもよく見える場所への掲示、ありがとうございます。


移動しながらポスティングをして駅から離れると人通りも少し減り始めると何を言ってるかわからない程の早口&大音量で緊急車が駅に向かって走ってたかと思うと次は消防車がまた同じ様に大騒ぎで駅に向かって私達の前を走り駅の方で停まってました。
それを遠目に見ながら近くのモデルガンやエアガンを扱うお店へ伺うと店内はお客さんがいらして接客で忙しくなさってる店主さんへお話するととても良い方で外の良い場所へ掲示させて頂きました。

この手のお店は行った事が無かったのですがモデルガンとは言えズラリと並ぶとかなりの迫力がありました!御協力に感謝致します。


お次はワインショップです。店内はとてもお洒落な雰囲気で立飲みスペースも有り女性1人でも気軽に入れる雰囲気でワイン好きの方にはたまらないでしょうね

掲示と設置両方して頂きありがとうございます。


最後はスタンディングバーのお店です。明るい女性スタッフさんが直ぐにどうぞ!とこちらも店内がお洒落な雰囲気でしたので何処に掲示するか迷ってたので私からトイレでも何処でもと言うとトイレに2枚掲示させてもらいました。

飲み屋さんとかのトイレのポスターなどは結構目に付くし、ついつい読んでしまうので飲食店さんではトイレでも何処でもとお願いする事が多いです。
仕込の忙しい中の掲示と対応に感謝致します。


そして残り少なくなった所で駅に向かいながらポスティング終了です。


最後に駅の交番へ寄りました。この交番は数年前、母が健在で病院へ通ってた頃に付添いやお見舞いで行った帰りにバスから降りるとこの交番の前に必ず長ーい棒を体の前に立てて持ちその上で手を重ねて置いてるお巡りさんがいました。交番の出入口では無く通行人から良く見える所まで出て来て睨みを利かせてました。


話が脱線しましたが戻します
交番へ入ると最初は若いお巡りさん2人が対応してくれ私が「この犯罪知ってますか?集団ストーカーと言う犯罪をお巡りさんならご存知かと思いますけど…」と聞くと言葉には出さないでお2人共軽くうなずいてました。
職場の町内の掲示版に貼らせて貰ってるからかもしれませんがやはり知ってはいるのだと。すると奥からまた2人年配のお巡りさんが出て来てくれそのうち1人のお巡りさんが親切に対応してくれました。


掲示をお願いすると良いですよ!と言って一度裏へ引っ込み戻ると「ちょっと電話で聞いてみるので」との事に話が変わったので電話の間待ってました。すると先程の若いお巡りさん2人が何やら携帯を出し2人でカチカチし始めたのです。無線か何か?で何かを言われて調べてる様子でした。2人共言葉には出さず最後に1人のお巡りさんが私では無くてポスティング仲間へ携帯を向けて「こっちはオッケー」みたいな事を言ってました。
私は「なんだか携帯で忙しそうだよね」とだけ仲間と話してると私達の言葉はあまり入らなかった様子でした。


先程の電話で聞いてくれてるお巡りさんが戻るとやはり「掲示は本署の許可を得て印が押してあるもののみとなります」との事だったのですかさず「私、同じ区に住んでましてそこではカウンターにラミネートしたチラシを置かせて貰ってますが?」と言うと「あっ、それなら大丈夫ですよ、掲示となると難しいですが置くだけならどうぞ」と言って頂きカウンターへ2枚置かせてもらいました。


置いていただけるだけでもとても嬉しかったです。交番へ置いて頂いたら鬼に金棒です!!今後も活動して参りますのでどうぞ宜しくお願い致します。またお伺いします。と伝え交番を後にしました。


最後にお茶をしながら今日の反省会と疲れを癒す至福の時間です写メ忘れましたが私は季節限定のマンゴーパフェをいただきました
次回の対策と地図を見ながらこの街でのポスティングの進め方をもう一度見直したり話は尽きないですが、うっかり時間を忘れ気付いたら帰る時間を過ぎてました

最後に嬉しかった仲間からの言葉「この街で1番最初にポスティングした時に比べるとかなり落ち着いたよ、この2ヶ月angelさんが1人で頑張ってきた証拠だよ!これからも頑張ろう!!」と言われた事です。
最近は頑張れば頑張るほど空回りした事が多かったので本当にこんな暖かい言葉を掛けてくれたのが昨日1番の嬉しかった事です


また気持ちをリセットしてマイペースでポスティングを進めて行こうと思います
本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました╰(*´︶`*)╯


昨日       700枚
累計  15.516枚