【ライフペイジズ認定コーチコースDay3】は脳がすごい事になった | エンジェルハート✩リーメイのブログ

エンジェルハート✩リーメイのブログ

ブログの説明を入力します。


ライフペイジズ認定コーチコースDay3 さぁちゃんクラス


いつも使わない脳が動いて、処理能力が追いつかない、なんとも言えない感覚でした!!




ライフペイジズのカードコーチングは、堀川ひとみさんが発案者で主宰者です。

堀川ひとみさんのブログはこちら


認定コースの中の、コーチコースは5日間でカードコーチングができるようになります。

コーチングやコミュニケーションの基本のスキルも学び、カードを使ってシンプルでしかもパワフルなコーチングを体験します

 

 

さぁちゃんクラスのDay3

午前中は、コミュニケーションの理論を含んだスキルを学びます。

午後は夢を発見するセッションのスキルと実際を学びます。

 

1カ月ぶりのクラスなので、前回の復習をしながらセッションです。


まずは1枚の絵を選んで、コーチ役、クライアント役が協力しながら思いを引き出していきます。


 

3日目ですがいい感じです。

お二人はそれぞれ、前回学んだことを意識しながらセッションしてましたね~~ラブラブ


リラックスすること

コミュニケーションの間を取ること

 

すごいでしょう~~ルンルン

 

コミュニケーションスキルもばっちりです。

覚えたことを、すぐ使う!!

が大事ですね~~

 

さらにたくさん質問があって、意欲的です!!

 


午後からは夢を発見するセッションを学びます。

テキストを見ながらでオッケーチョキ

チャレンジしてみましょう

 


カードをいつもより多く選んで、

11枚の人生を明らかにしていきます


ここでたくさんの価値観を引き出しました。

 

心の深いところまでじっくりゆっくり感じていきます

なんとなく心にある思いを、これって何だろう?

こんなことはどういう事なんだろうと?

頭と心が知りたがってる

 

そして、

コーチの言葉かけで

想いが言葉になる

価値観が言葉になる

 

そんな体験をたくさんしたので、

 

セッションが終わった後は

『脳がグチャグチャです』

『心の深いところまで行っちゃって。。。』

『家でゆっくり落とし込みたい』

と感想ありました。


いつも使わない脳が動いて、

凄いことになってる。


脳の処理能力が追いつかないのよね。


そんな時は

チョコレートの差し入れをポンポン口の中に入れて

栄養補給もしちゃう。


記憶の定着のためにも、睡眠をたっぷりとってくださいねー。



 脳もたくさん使ったし、心にも深く内省した凄いday3 でした。