ゲーム感覚的でコミュニケーションスキルを身につける、模擬授業 | エンジェルハート✩リーメイのブログ

エンジェルハート✩リーメイのブログ

ブログの説明を入力します。

高校の進路ガイダンスでの模擬授業しました。


タイトルは、『チームワークのコミュニケーション』


楽しく、そしてゲーム感覚でコミュニケーションの基本を学びます。


ペアワークは、笑顔で質問、相槌をします。


生徒の笑顔がいいですねー

コミュニケーションスキルが身につきましたねー



リラックスして、心の中の思いを引き出します。


夢は看護師になる事!

そのために

・勉強頑張る

・積極的に友達に話しかける

・笑顔で挨拶する


夢の実現のために、頑張ってねー



ダイヤオレンジ生徒さんからの感想

・自分の長所が見えた。

・自分で気付かなかった事が分かった

・私に足りないこと、これからやるべき事が見えた

・コーチングは、とても難しいものではないので、手軽にできた



ダイヤオレンジ参加者の感想

・どんな年代の人にでもコーチングできるんだなぁ

・高校生とどう接したらいいか、心配だったけど、楽しくできた。

・体を動かしながら、自分のやりたい事が整理できて、ワクワクした。




ちょっとした、コミュニケーションスキルが、あなたの人生を楽しくしますラブラブ


コミュニケーションのちょっとしたスキルを知り体験するだけで、


相手の思いを明確にしたり、ワクワクさせたり出来る。


そして、それを知って、自分も嬉しくなっちゃうルンルン


あとは、自分のできる小さなことから始めるだけ。



人生がもっと楽しくなるルンルン