恐怖のガン健診④ | 2児の新米ママ・農家へ転身

2児の新米ママ・農家へ転身

H30生まれ男の子
R2生まれ女の子

2児のママの育児奮闘記

夫が32歳で脱サラ。
新規就農者になり2年間研修
2022.農家として独立起業
4人家族、育児と農業の両立について語ります。
ぃゃ…友達がいないので…聞いて欲しいだけです笑

無料検診を受けて、後日、婦人科を受診。


妊娠出産以外で婦人科に行く事は初めてでした。

不安を胸に…早期発見が大事だと思い…。

足取り重く…。


ガン以外にもたくさん病気ってあるので、、、

早めに見つかれば何か対処できるかなと。


問診をして、先生と面談し、これまでの経緯を説明。内診をして、子宮口の診察と卵巣のエコー撮影と指を入れてお腹を押される検査。


クスコが入った時はちょっと痛かった。エコーの棒を左右の卵巣を撮る為にグイッと押されてちょっと痛かった。指での内診は初めてではなかったので驚きはしませんでしたが、ベテラン先生だったので、痛みはなく温かさと安心感を感じました(^-^)


検査結果を聞くのがとっても怖かった。

悪いこと全て想像して…


先生と面談。

ん〜、特に問題なかったよ(^-^)

そんな感じだったかな…そんな一言でホッとしたのを覚えています。

帯下に血が混じる原因は、排卵出血。

排卵出血の原因は、、、なんと、帝王切開の後の傷が塞がってない事にあったのです。


エコーを見せてくれて、卵巣の近くに白い線があって、手術の時に傷が付いていて、しばらくするとくっつくものでもないし、剥がれるものでもないと。治すのは、開腹して縛るしかない(´・ω・`)

もうひとつは、排卵を止める薬を飲む。

あなたが困っているなら薬を出しますよと言われましたが、別に困ってはないですと言い断りました(>_<;)


女性の中には一定数、病気ではなく、排卵出血をする人がいるので、あなたもその中の1人なんだろうね(^-^)と言われ、とりあえず、悪いものではなかった…と安堵しました。


あとは、子宮頸がん検診の結果が異常なしだったらね(^-^)と言われました。

健診を受けたばかりで、結果待ちだったので…。


あぁ〜結果まだか〜まだか〜まだか〜