寛容 | Harmony☆ハーモニー☆

Harmony☆ハーモニー☆

~久留米・福岡・佐賀・Zoom・遠隔セッション・スクール~
宇宙とつながるレイキヒーリング
可能性の扉を開くヒーリングスクール 
スピリチュアルヒーラー天津七海(あまつなみ)のブログ

こんばんはラブラブハーモニーですニコ

 

久しぶりに美徳の言葉を紹介しようと思います。

美徳とは、一人ひとりが生まれながらに持っている良心キラキラ 

ダイヤモンドのような魂の輝きといってもよいものです宝石緑

 

 

私が学んだヴァーチューズプロジェクトでは、良い言葉が

良い人格を作り、人本来が持つ良さを引き出すと考えています。

ヴァーチューズプロジェクトについて⇒

 

日本には、今は亡き大内博先生が伝えられました。

大内博先生について⇒

 

言葉は人を傷つける刃になることも、また勇気を与える

こともできます。

思いは言葉にのせて伝えるものなので、良き言霊を伝え

たいですねニコニコ

 

 

では、今日の美徳の言葉です。

 

    ~寛容~

 寛容とは違いを受け入れることです。ほかの人たちがあなたと同じように考えたり、見たり、話したり、行動したりすることを期待しないことです。

 偏見を持たず、人は誰にでも感情があり、必要なものがあり、希望があり、 夢があると知ることです。

 寛容であるとは、こうでなければよいのにと思う事柄を、柔軟に、かつ忍耐をもって受け入れることです。

 (ヴァーチューズカード  太陽出版より)

 

 

 

 

人はついつい自分のものさしで人を判断しがちで、自分の思い込みの眼鏡に適う人はいい人だと思いがちです。

しかし、相手には相手の世界があり、それは自由なのです。

自分と他人は別人格なのだ。この当たり前の事実を受け入れることから、良い関係を築くことができると思います。

人を裁く気持ちを抑えること。。。

そうすれば、きっと人との絆が深まっていきますねアップ

 

 

ベルセミナーのお知らせベル

 1/22(日)ムナイキ伝授会開催 

       10~12時予定 

       参加費 千円

       西鉄久留米駅近辺にて行います。

 

日本国旗お申込み・お問合せフォーム⇒