ハープ発表会終わりました! | Harmony☆ハーモニー☆

Harmony☆ハーモニー☆

~久留米・福岡・佐賀・Zoom・遠隔セッション・スクール~
宇宙とつながるレイキヒーリング
可能性の扉を開くヒーリングスクール 
スピリチュアルヒーラー天津七海(あまつなみ)のブログ

こんばんはラブラブハーモニーですニコ

 

8月27日(土)、3回目の夏の発表会でした。

 

今回ソロで弾いたのはマックスウェルの「ひき潮」

リハーサルの出来は、散々なものでした。

緊張して力が入っていたのか、攻撃的な音だったようです笑い泣き

 

 

本番のときは、手や足が震えたり、ミスしたりしましたが、

今までのように力み過ぎることなく弾けましたよニコニコ

 

 

先生からいわれた「メンタルが大事ビックリマーク」という言葉が効きましたアップ

 ・家で練習できなくても、今、置かれた環境でベストを尽くせばいい。

 ・人と自分を比べない。

 ・すぐに結果を求めない。地道に練習したものが高みにいける。

 ・楽器を弾くだけが練習ではない。

 

 

 

楽器の演奏だけでなくて、日ごろの行動に当てはまることばかり。。。

がむしゃらにやってたんですね滝汗

 

 

 

肩の力を抜くことが大事なんだ~ビックリマーク

ゆるっとしてた方が、周囲の人も苦しくないんだということに、遅ればせ

ながら気づきました。

 

色々あったけれど、参加できて本当によかった~音譜