クリスマスコンサート | Harmony☆ハーモニー☆

Harmony☆ハーモニー☆

~久留米・福岡・佐賀・Zoom・遠隔セッション・スクール~
宇宙とつながるレイキヒーリング
可能性の扉を開くヒーリングスクール 
スピリチュアルヒーラー天津七海(あまつなみ)のブログ

こんばんはラブラブハーモニーですニコニコ


今日は「おりなす八女」にハンドベルとハープのコンサート

に行ってきました。

http://www.orinasu-yamecity.jp/index.php


古かった市町村会館が、と~ってもきれいな建物に生ま

わっていてびっくり~ビックリマーク


その素敵なホールでの先生の演奏。

耳と目を先生へ集中~目

演奏の合間のトークタイムのときに、ハープのミニ解説があ

ったんですね。


宝石緑グランドハープ(一番ポピュラーなタイプ)

宝石緑アイリッシュハープ(私が習っているハープです)

宝石緑ラップハープと3種類ありますよ~。


グランドハープにはペダルが7つ付いていて、それを操作し

て半音上げたり下げたりするそうです。

ですから、優雅に演奏していても、足元はバタバタと忙しい

んだとか。。。。知らなかった~DASH!


それに対してアイリッシュやラップハープなど、ペダルがない

ハープはレバーがついています。

そのレバーを使って半音上げることができます。




習いはじめて1年に届こうとしているのに知らないことだった

ので、勉強になりました~にひひ



参考までにどうぞ~

↓↓↓↓

http://www.ginzajujiya.com/jiten/instrument2.html

http://www32.ocn.ne.jp/~aoyamaharp_tokyo/cn20/cn3/cn13/irish.html



黄色い花レイキアチューンメント募集中黄色い花

  ファースト・セカンド・サード 各2万円 3~5時間