強弱をつけるって? | Harmony☆ハーモニー☆

Harmony☆ハーモニー☆

~久留米・福岡・佐賀・Zoom・遠隔セッション・スクール~
宇宙とつながるレイキヒーリング
可能性の扉を開くヒーリングスクール 
スピリチュアルヒーラー天津七海(あまつなみ)のブログ

こんばんはラブラブハーモニーですニコニコ


昨日は久々の天神教室でのハープのレッスンでした。

「アメイジンググレイス」と「ふるさと」の2曲。


弾き終わって先生曰く。。。

「う~ん。元気が良すぎる演奏ですね~。もっとしっとり

 した感じがほしいです。。。」


たっ、確かに。。。叫び

強弱がついてない、一本調子のフォルテ~での演奏。

原因のひとつに「弦のはじき方」もありました。

バイオリンの弦をはじく要領だったのか、横に手を広げる

ようにしていました。

横ではなく、下に丸める感じだそうです。

ピアノやピアニッシモの音も出せるように練習しよっと。


さて、また新しい曲が渡されました。

「彼方の光」http://www.youtube.com/watch?v=TfCg8F4Ux58

NHKのドラマで流れた曲だとか。天使の歌声で癒されますよキラキラ



この歌もいいので聞いてみてください~キラキラ

「生命の奇跡」http://www.youtube.com/watch?v=_kQazRH_Vxs

歌詞もとってもいいです。


黄色い花レイキアチューンメント黄色い花

  ファースト・セカンド・サード  各2万円 3~5時間

 

  マンツーマンでじっくり教えますよ~天使