親指を立てる~ | Harmony☆ハーモニー☆

Harmony☆ハーモニー☆

~久留米・福岡・佐賀・Zoom・遠隔セッション・スクール~
宇宙とつながるレイキヒーリング
可能性の扉を開くヒーリングスクール 
スピリチュアルヒーラー天津七海(あまつなみ)のブログ

こんばんはラブラブハーモニーです。


発表会後に譜読みをはじめた「アメイジンググレイス」

レッスン5回目で仕上げでした。


「主よ人の望みよ喜びよ」のときは、クラシックのノリで、

メトロノームに合わせてゆっくりのテンポから練習してい

ました。暗譜もできるし~。

音の粒をそろえるために、指の形とか弦を弾くときの

強さとか色々考えて。

ハープを弾くとき、親指をピッて上に真っ直ぐ高く伸ばす

がなかなか難しいんですよ~叫び

そして残りの人差し指・中指・薬指をできるだけ手のひら

にくっつける感じで折りたたむのができないんですよね。


今回のアメイジングは譜面さらうだけで難しい曲でした。

ポップス調にアレンジしてあって、曲の途中からノリノリ~

、テンポばんばん揺らして~ってな感じです。

おおにひひここでもキーワードは「自由にビックリマーク遊んでビックリマーク」です。


次のレッスン曲は「ふるさと」

音符が少ない曲は粗が目立ってしまうので、しっかり練習

しないと~。

この2曲、いつか人前で弾けたらいいな~音譜


宝石赤繋がり会について宝石赤

  現在、スピ心とジーニーさん関係で6名参加予定です。

  内容詳細決まってませんが、12月1日にします。

  そこで、どなたか天神近くでいいレンタルスペースがあ

  れば教えてくださいませんか?よろしくお願いします~虹


  ペタしてね    読者登録してね