古民家でそば~ | Harmony☆ハーモニー☆

Harmony☆ハーモニー☆

~久留米・福岡・佐賀・Zoom・遠隔セッション・スクール~
宇宙とつながるレイキヒーリング
可能性の扉を開くヒーリングスクール 
スピリチュアルヒーラー天津七海(あまつなみ)のブログ

こんにんはラブラブハーモニーですニコニコ

早くも梅雨入りして、今日は肌寒いですね。


オトメがお昼一緒に食べよう~と誘いに来てくれたので

二人で八女郡広川町にあるそばのお店「なな草」に行って

きました。  http://tabelog.com/fukuoka/A4008/A400801/40028774/

  

Harmony☆ハーモニー☆


3号線入ってすぐのところにあるのですが、と~っても静かキラキラ

玄関までのアプローチが緑がいっぱいで、小国そば街道発祥

の店で有名な「戸無のそば屋」を思わせるような雰囲気クローバー


古民家を利用した店内の窓からは、雨に濡れた竹がとても

きれい~霧

私たちが頼んだのは「なな草膳」合格

 おそば・とりめし・そば寒天・ポテトサラダ・漬物で1200円


  Harmony☆ハーモニー☆


時間とお腹に余裕を持って行くことをおすすめしま~す。

(予約したら、すぐ料理が出てくるのかもしれません。)


次にオトメの提案で、さらにそばかコーヒーということ

になり、八女ではおなじみの喫茶店「亜米利加」へ車

(八女で知らない人はいないんじゃないかというくらい

 の老舗で、敷地内に焙煎小屋もあります。)



オトメいわく、

「さっきのそばは朝ご飯。今からは昼ごはんだから」

そういって、ここの看板メニュー「ビーフピラフ」を注文


お腹いっぱいになったところへ再びオトメが、

「昼ごはんの後はケーキとコーヒーだよね」

「3時のおやつと思って食べようよ」


という言葉にそそのかされ、さらに食べる食べる~


待たずにすぐに食べられて、なおかつ美味しい~という

のがいいな~と思ったのでしたかお

次は八女のそば屋でリベンジだ~グー



 ペタしてね   読者登録してね