呼子へ行ってきました | Harmony☆ハーモニー☆

Harmony☆ハーモニー☆

~久留米・福岡・佐賀・Zoom・遠隔セッション・スクール~
宇宙とつながるレイキヒーリング
可能性の扉を開くヒーリングスクール 
スピリチュアルヒーラー天津七海(あまつなみ)のブログ

こんばんはラブラブハーモニーですニコニコ


今日はオトメさんからお誘いを受けてまして、呼子にイカを食べに

行ってきました~。


お店は「大和」さんです合格

http://www.ika-yamato.com/sinagaki.html


 
 Harmony☆ハーモニー☆


イカの活作りを食べさせるお店がたくさんあって、どこに行っていい

のか迷ったのですが、今回は学生時代に何度か行ったことのある

お店に20年ぶりくらいに行ってきました~。


呼子でイカを食べるとなったら1~2時間待つのは当たり前と覚悟

して行ったのですが、着いたらすぐに席に座ることができ、ラッキーチョキ


このお店では是非えび味噌汁つきの定食を注文してくださいね。

しゅうまいはなくてもいいかな~。

えびの出しが濃厚なお味噌汁はとっても美味しいですよ~ドキドキ

う~ん、昔は伊勢えびの頭が入っていたような気もするのですが、

えびが3匹入っていて、身も美味しいので満足です。

 

 
 Harmony☆ハーモニー☆

 


イカは二人に大きいのが一匹きましたキラキラ

お店によっては小さいイカを一人に1匹づつ出すのですが、イカは大きい

ほうが身が甘いです。

ごはんも、お米自体が美味しかったですよ~。

定食屋でごはんが美味しくないとがっくりしますもん。


 
 Harmony☆ハーモニー☆



飾り気はまるでありませんが、味は美味しいのでお勧めしま~すわんわん


お腹がいっぱいで満足した帰り道、、アジサイが咲いているかどうか見に

行こうということで「見返りの滝」に寄り道しました。

花はまだ咲いていませんでしたが、緑がきれいでした。


 
 Harmony☆ハーモニー☆


さてさらにその帰り道、横断歩道を自転車で横切ろうとして転んでしまった

おばあちゃんをタクシー運転手さんが、車から降りて助けてあげた場面に

遭遇しました。あ~、親切だな~。

なんかいいな~ニコニコ


そんなこんなで今日も楽しく充実した1日を過ごせました。

オトメさん、ありがとう。

夜こそ勉強しようっと。


あっ、どこかおすすめのイカのお店があったらどなたか教えてくださ~い!!



 ペタしてね 読者登録してね