音楽に酔う~♪ | Harmony☆ハーモニー☆

Harmony☆ハーモニー☆

~久留米・福岡・佐賀・Zoom・遠隔セッション・スクール~
宇宙とつながるレイキヒーリング
可能性の扉を開くヒーリングスクール 
スピリチュアルヒーラー天津七海(あまつなみ)のブログ

こんばんはラブラブハーモニーです。


以前所属していた久留米の市民オーケストラの演奏会

に行ってきました。


毎年楽しみにしているのですが、

今日の演目は。。。。

バッハの管弦楽組曲(マーラー編曲版)


メインの曲はマーラーの交響曲第5番

この曲、大好きですドキドキ

1楽章の出だしのトランペットなんかしびれます。

4楽章のアダージェットは映画の音楽にも使用されたり

して、どこかで耳にされたことがある方もいるかと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=ov1xwCQULSY

http://www.youtube.com/watch?v=gm4uCOOfEm4



マーラーといえば、金管ばりばりで弦楽器は演奏がとって

も難しい~あせる

弦楽器も管楽器も難しいこの曲。

市民オケが25年目にしてとうとう演奏するんだ!!


固唾をのんで、指揮者の棒に目を凝らし、1音目を待ちました目

それから1・2楽章あたりまで、なんだか一緒に演奏している

ような気分になりました。指揮を真剣に見つめて、呼吸もあわ

せたりなんかして。。。

少し疲れて4楽章でまったり、そして最終楽章のフィナーレへ


終わった後の100名近いメンバーの表情の素敵なことといった

らありませんでしたキラキラ

難曲をやり遂げた達成感に涙する人、よくやったと喜び溢れ、満足

気げな表の人、感動に酔いしれている人

もうもう見ているこちらの方が涙が出そうになりました。

あのステージ上の一人ひとりがとっても輝いていましたよキラキラ


ああ、また演奏したくなったな~。

やっぱり音楽って素晴らしい~虹


 ペタしてね   読者登録してね