スピリチュアル心理学初級 | Harmony☆ハーモニー☆

Harmony☆ハーモニー☆

~久留米・福岡・佐賀・Zoom・遠隔セッション・スクール~
宇宙とつながるレイキヒーリング
可能性の扉を開くヒーリングスクール 
スピリチュアルヒーラー天津七海(あまつなみ)のブログ

こんばんはラブラブハーモニーですニコニコ


先日、1月25・26日と溝口あゆかさんのスピリチュアル

心理学初級の講座を受けてきましたパー


あゆかさんを生で見るのはもちろんはじめてアップ

小柄でかわいらしい感じの方でした。


講義の内容は

 宝石緑スピリチュアル心理学とはなにか

 宝石緑魂の3つのステージについて

 宝石緑抑圧→投影→攻撃→防御のしくみ

 宝石緑ナルシズムとネガティブナルシズムについて

 宝石緑スペシャルリレーションシップについて


以上について2日間みっちりありました。


スピリチュアル心理学は、「奇跡の学習コース」をベースに

したものです。

ちなみに「奇跡の学習コース」とは、1972年にヘレン・シャッ

クマンがイエス・キリストからのメッセージを受けて完成したも

のだといわれ、世界数十カ国でミリオンセラーとなっており、

世界のあちこちで勉強会が行われています。


私が「奇跡の学習コース」の内容について知ったのは、

翻訳者である大内博先生夫妻の「やすらぎのワークショップ」に

参加したときでした⇒http://www.mfi.or.jp/hiroshi/



この本にはエゴの仕組みについてくわしく書かれてあります。

ボリュームがありますし、翻訳の文章がちょっと硬いので読む

のには気合いが必要だと思います。


さて初級の講座の話しに戻りますが、

あゆかさんの言葉で印象に残ったものがありまして、


「スピリチュアルは真実を語るもの、真実を見せるもの」であって、

ツールではない(引き寄せや自己啓発の道具ではない)

つまりはエゴの役に立てるものではないと。。。


なるほどそうだよ右上矢印そうなんだよねひらめき電球

と深くうなずいたのでした目



東京まで受けにいって、席が同じになった方たちから

いろんな情報を伺って、出会いに感謝~でしたアップ


中級もキャンセル待ちにあたったら2月に東京いってきます~チョキ




  ペタしてね    読者登録してね