エアアジア初搭乗 | Harmony☆ハーモニー☆

Harmony☆ハーモニー☆

~久留米・福岡・佐賀・Zoom・遠隔セッション・スクール~
宇宙とつながるレイキヒーリング
可能性の扉を開くヒーリングスクール 
スピリチュアルヒーラー天津七海(あまつなみ)のブログ

こんばんはラブラブハーモニーですニコニコ

月曜に久留米に帰ってきまして、久々のブログ更新ですビックリマーク


さて、今回はじめてLCC(ローコストキャリアの略)・・・・

格安航空会社のエアアジアに乗って、東京まで行ってきました飛行機


エアアジアは福岡-成田間を一日2便飛んでいます。

予約はネットからしました。

エアアジア⇒http://www.airasia.com/jp/ja/home.page


福岡から成田まで片道5180円~という安さ!!

往復で1万5千円くらいでしたよ。


福岡空港の第1ターミナルでチェックインします。

赤いジャンパー着た女の人が、機械のそばに立ってますが、

日本で当たり前の、「お困りのお客さまには声をかける」なんて

ことは、一切ありません。聞かなきゃ教えてくれませんかお

保安検査場には何分前には来てくださいなんてことも教えてくれ

ませんショック!


機械から出てくるチケットは、まるでスーパーのレシートのよう・・・。

保安検査場に行くと、チケットは手もぎですビックリマーク

かばんはどうしたらいいのかのアナウンスもありません。

自分で案内表示を見て行動。


ちなみに第1ターミナルはロイヤルくらいしか食べるところが

ないので、午後の便に乗る前に食事をと考える方は、第2ターミ

ナルに移動するか、サンドイッチを買うほうがいいですよグッド!


さて、出発時刻合格

ネットの口コミを見ていましたが、やはり30分くらい遅れましたしょぼん


どきどきしながら、機内へ~アップ

席は前の方の窓際。


席に着くと、独特の匂いが気になりますガーン

座席の間隔も、せ、狭いです汗

シートは直角かって感じで、ほとんど倒せません。

1時間20分のフライト中、後ろの席の人のいびきも

ひどいし、背中は痛いしできつかった~あせる


ああ、そうだ目

CAを見て驚きますよビックリマーク日本の航空会社のCAのイメージとは全然

違います。

英語のアナウンスもはてなマークはてなマークって感じだし、茶髪でロングヘア、おまけ

に身体のラインを強調した真っ赤な制服ロケット


こんなことにはびっくりしましたが、よく言う、「安い航空会社の飛行機

はゆれる」そんなことはありませんでしたので、ご安心をキラキラ


背中や腰の痛みに疲れたわ~という頃、成田着~。

降りるときもちょっとびっくり!!

タラップを降りるんです。生まれてはじめてです。


ああ~、きつかった。

しかし成田からは柴又までは、アクセス特急で楽に行けます~。

羽田ほど人も多くないし、案内表示も親切なので、わかりやすいですよわんわん



1月28日の月曜日雪

東京は雪が降っていなかったのに、成田へ向かう電車の外の景色が

途中から雪景色に変わりました。一面真っ白~雪の結晶

外人観光客の人の中には写真を撮ってる人も。


帰りは成田の第2ターミナルでチェックインします。

人はと~っても少ないです。ここでも職員は声かけはしません。

雪のため、飛行機は1時間以上の遅れ~。

この間に、4階にあるショッピングゾーンへ。

ここがなかなかに楽しいですよ。外国人の姿も見かけます。


さて、出発時刻が近くなり保安検査場を通過~。

バスで移動~タラップで機内へ。

ここでも30分以上の待ち時間~。まあ、帰りは雪だから仕方ないです

けどね~かお

1時間50分のフライトは、2回目だったし、隣りが小柄な女性だから

まだよかったです。


やっと福岡に着いた~キラキラという開放感から、

第2ターミナルに移動して、自然食レストランの店で生ビール飲みながら、

美味しい食事を楽しみましたよビール


だって機内販売の食事はいやでしたもん。


で、結論合格

安い値段で飛行機に乗れるんだから、サービスを求めてはいけません。

ゆったり、快適に、たとえ1・2時間でも過ごしたいという方・・・

時間は正確でないといやだという方・・・

どうぞ他の航空会社を利用してくださいにひひ


私は。。。またエアアジアを利用するとしたら、値段が上がっても一番前の

通路側の席に座りますメラメラ

やせた小柄な人ならいいと思うんですよ~。私はゆったり座りたいですもんビックリマーク



というわけで、エアアジア体験でした。

東京でのスピリチュアル心理学講座の話しはまた後日報告しま~すパー



ペタしてね      読者登録してね