気転 | Harmony☆ハーモニー☆

Harmony☆ハーモニー☆

~久留米・福岡・佐賀・Zoom・遠隔セッション・スクール~
宇宙とつながるレイキヒーリング
可能性の扉を開くヒーリングスクール 
スピリチュアルヒーラー天津七海(あまつなみ)のブログ

こんばんは音譜ハーモニーですニコニコ

 

今日からお仕事~。職場のみなさんと新年のあいさつを

かわして、なんだか新鮮な気分アップ

 

 

さてさて~、またまた美徳の言葉をひきました合格

 

 「気転」

  気転を利かせるとは、あなたの言葉が相手の人にどのような

  影響を与えるかを考慮しながら真実を優しく告げることです。

  話す前に考えて、言うべきでないことをわきまえることです。

  気転を利かせて話せば、言いにくいことを言ったとしても、人

  は耳を傾ける気持ちになってくれるでしょう。

  気転の美徳は人と人との間に橋をかけてくれます。


 

  (ヴァーチューズカード ~52の美徳のエッセンス~より)

 

 

 気転を利かせるためには、相手のことを思いやる心がないとで

 きません。

 同じことをいうのでも、本当のことをいって何が悪いとばかりに

 ズケズケといっても、相手の心に届きません。

 

 北風と太陽の話ではありませんが、人はあたたかい方に自然と

 寄っていきます。

 

 人に恥をかかせないで、真実を優しく伝える。

 

 特に特に、どんなに相手が自分より年が下であっても、

 「恥をかかせる」ということはしてはいけないと、個人的には注意

 しています。


 

 愛情もって接しているのか、ただの自己満足なのかは、相手には敏感

 に伝わるものですから。

 

 

 

 宝石赤イベント出展のお知らせ宝石赤

  

   1月6日(日)、1月19日(土) 11時すぎ~20時くらいまで

   

   くるめりあ六ツ門 2階占いコーナーでお待ちしていますベル

 

   

 

  ペタしてね   読者登録してね