おはようございます。虹兵庫県加古郡播磨町で、ヒーリングスクールを主宰しているHealing Salon Crystal Fairy の藤本敬子です。ドキドキ

コスモス3月のワークショップ
宝石ブルー新メニュー*ボディ&マインド魂の本質開花セラピー→

宝石紫3月23日(金)レイキ交流会→  残3名
10時~13時/3,000円

チューリップ赤4月のワークショップ
宝石紫チャネラーグループ養成講座・4月生
2名募集→  マンツーマンも募集中!

宝石ブルー4月20日(金)エンジェルインテュイティブ認定講座・全4回コース開始定員4名
《日時》10時~17時
*4月20日(金)ステップ①残席2名~4名
*5月17日(木)ステップ②残席1名~3名
*6月21日(木)ステップ③残席1名~3名
*7月19日(木)ステップ④残席1名~3名


顕在意識と潜在意識の間にある膜クリティカルファクターは10歳前後で出来上がるというお話の続きです。無知な大人に傷付き、心に傷跡が残ります。

顕在意識が送り込んだものを、約90%の潜在意識は受け入れます。
今、お母さん機嫌が悪いから良い子にしておこう。我慢しよう。私はお姉ちゃんだから我慢して当たり前。自己防衛が出来るようになります。

膜が出来たら、幼少期に植え込まれたネガティブな暗示と心の傷は出られません。これが、大人になっても70歳でも居続けます。

顕在意識では、『あの時はショックだったな。悲しかったな。怖かったな。寂しかったな。辛かったな。私の氣持ち解ってほしかったな。』
でも、昔のことだから。。。大丈夫。
と思っていたのに、消化したつもりだったのに、解放したつもりだったのに、
実は膜の下の潜在意識の世界には、時間という概念がありません。大人になっても今この瞬間に生々しく傷ついた自分が存在し続けているのです。傷が深い場合、抑圧された状態で残っています。

幼少期に潜在意識に刻まれたものは、良いものも悪いものも含めて何歳になっても自分と共にあり続けます。
この思い込みこそが人生に大きな影響を与えます。子供の頃に刻まれた心の傷跡をインナーチャイルドと言います。潜在意識に取り残されたインナーチャイルドをしっかりと見つけ出し
癒し、解放してあげることによって、自らに課してきた限界を取り払い本来の魂の輝きを取り戻し、無条件の愛に調和された生き方を実現していくことがスムーズになります。


無意識に自ら作りあげてしまう
言いたいことが正直に言えない。
自分の純粋な心が本当は何を望んでいるのかすら氣付けない。
愛されたい、認められたいという欲求から愛と敬意を失うことを恐れ、自分の心を無視する。
偽りの自分を演じることで心は枯渇し、生きる希望を失い絶望感を抱き自滅へと向かう。
自己探求を繰り返す。


ヒプノセラピーは自分自身とのコミュニケーションのツールです
人は愛なくしては生きていけません。私達は、愛の存在だからです。繋がりを持ちたい、愛されたい、愛したい、安全な愛、健全な愛。愛にも色々ありますね。愛されていないというネガティブイメージが問題の原因なら、ポジティブイメージを引き出してきます。セラピストの主観で都合よく書き換えたりはしません。
深いリラクゼーションの中で、催眠状態へと誘導し、今抱えている問題の原因がどこにあるかを探ります。


私達の脳は、実際に経験してきた出来事と、潜在意識のイメージの中で見ているものとの区別が出来ないので、イメージの中で過去にさかのぼり未解決だったことを解決し、ネガティブに植え込まれた経験をポジティブなイメージに書き換えていくことによって潜在意識は満足するのです。
インナーチャイルドをレスキューし、思い込みをネガティブからポジティブに変換して、より豊かに創造的に生きられるように方向づけしていくのです。


私達の苦手意識や抵抗感、嫌悪感などは、幼少期の傷ついた体験からきています。潜在意識はどんな出来事が原因となっているのか、またそれをどのように書き換えることで楽になれるのか全てを分かっています。


私達ヒプノセラピストが行っている年齢退行療法(インナーチャイルド)は、固定化された観念の書き換え作業です。
実際に、過去に起きた出来事や未解決のストーリーをポジティブに完結していくのです。その時に言えなかった氣持ちをイメージの中で言っていく、相手に吐き出していく。その時出来なかったことをやる。
満たされなかった思いを満たし、愛されなかった記憶を愛された記憶に、認めてもらえなかった記憶を認められた記憶に書き換えることによって、安心感と、愛と、信頼感に満たされた氣持ちを新たに植え込み直し、記憶の再構築を行っていくのです。
催眠の間、脳と神経系は具体的な感覚的視野で
満たされていますが、その感覚的視野は非常に本物と近いため脳の中に刻み込まれます。これにより、実際に体験したことが、無意識の記憶の中に刻み込まれるのと全く同じ方法が引き起こされます。

人がリラックスした状態にあると、その心はより簡単にイメージに適応し、暗示されたビジョンを本物として受け入れるのです。
思い込みを作りあげた原点へとさかのぼり、書き換えることによって『思い込み』が変わり現実が変わってくるのです。


臨床催眠は、催眠に入っていても意識はしっかりあります。いつでも催眠から出たければ出ることが出来ます。例えばトイレとか。催眠に入っていても自分をしっかりコントロール出来ていますから、言いたくないことは言わなくても大丈夫ですし、解催眠後も催眠中のことはしっかり覚えています。映像も忘れません。