実力以上の事をしようとしない、というだけ | ヒーリングミディアム&スピリチュアルアーティスト源真里花 Official Blog

ヒーリングミディアム&スピリチュアルアーティスト源真里花 Official Blog

ヒーリングミディアム、スピリチュアルアーティスト 源 真里花のBlogです。
スピリチュアリストとして主に「魂」や霊界にまつわることを日々発信しています。

 

こんにちは、源真里花です。

 

 

 

先日書いたこちらの記事ですが、少し補足を加えておこうと思い今日のブログを書いています。

 

なぜなら、期待に応えたい!という気持ちは悪い事でなく、ただ

自分の実力以上のことをしようとしない

という、とても大切なことを書いていなかったなぁって。

 

今の現時点の自分のベストを常に尽くすこと

それだけで良いのだ、ということがとても大切だと思います。

 

過去の私のお話し、前日のブログの内容ですが結局のところその時の私は無意識に

 

自分の実力以上の事を発揮せねばならぬ

ハワイにいらっしゃる他の占い師さんたちより優れている状態でいなくてはならい

 

そうでないと期待に応えられずに嫌われるぞ!!

という自分のエゴの命令に必死に従おうとしていたんですよね。


絶対に答えてはいけない質問事項(寿命についてなど)以外は、受けたご質問には全て答えなくてはならない。

分かりません、出来ません、って絶対に言う事はしたくなかったんです。

完全に自分のエゴです。


無意識下のセルフイメージからのマインドセットからのエゴ、自分自身のこの命令に私はただ苦しんでいただけだった、ということ。

 

ですので、「お客様の期待に応えたい!」という気持ちはもちろん今でも頭の片隅にはあります、うっすらですが。

(エゴは絶対になくなりませんので)

 

けれど、「私が出来る事」の限界というものもしっかり自覚をしています。


私自身が私の個性、強み、特徴、向き不向きなど・・・そのような事をしっかり把握している状態で今はメニューを構築しお客様と向き合っています。


 

これを知るにはやはり内観力は必須ですので、だから私はマインドセットやセルフイメージを知る事を推奨しているんです♪

 

 

そして絶対に・・・
 

何者かになろうとしないこと


実力以上のことを発揮しようとしてしまう時って、自分自身ではなくて誰か他の方で自分と同じような事をしている人を目標としていたり、すごいなと思う方や、誰かに憧れていたり・・・

「ああいう人になりたい!」という意識が自分の中で大きいという場合があると思います。

(私の場合はもれなくそうでした)

 

これはもう本当に、自分自身の魂の生きる道から外れてしまうので要注意です。

 

どうしたらああいうような人になれるのだろう?

 

と、他者の魅力を分析し、それを自分とすり合わせて分析してみる事も必要な時があるかもしれませんがそれこそ、本当の自分自身の事を知らずしてそれをしてもあまり意味がありません。

 

結局人は

 

自分らしく生きている人

 

に魅力を感じるのではないかと思います。

好きな事を仕事にしている人だったり、これが私です♪と他者の目を気にせず生き生きとしている人や、一言でいうと自分自身の内側としっかり繋がっている強さがある方ですね。

表面上のその方の魅力もあると思いますが、結局は全てエネルギーなので。

 

人は誰しもが成長進化していく「魂」が本体ですので、自分自身の「魂」について沢山の方がそのパワフルさに触れ、自分自身の個性、本来の強みや生きがいを知っていけるよう。

 

少しづつでもそれを行うと日々の悩み事は小さくなりますし、何かが起きた時にも大慌てしなくなり自分自身を信じ、許し、そして愛していくという事がだんだんと出来るようになります。

 

そうして自分らしく生きることで日々の中で幸せを感じる事が増え、また他者へ心を寄せる余裕も生まれてきます。

 

そのような人々が増えていくよう、私はこの活動を続けて行きたいなあと思っています。

 

 

 

 

 

それでは!

本日も私のブログを最後までお読みいただきましてありがとうございました。

素敵な週末をお過ごしくださいね。

 

個人セッションにつきましてはウェブサイトをご覧くださいませ。