"期待に応えたい!"は悪い事ではないけれど… | ヒーリングミディアム&スピリチュアルアーティスト源真里花 Official Blog

ヒーリングミディアム&スピリチュアルアーティスト源真里花 Official Blog

ヒーリングミディアム、スピリチュアルアーティスト 源 真里花のBlogです。
スピリチュアリストとして主に「魂」や霊界にまつわることを日々発信しています。

 

Makapuu Beachにて♪

 

こんにちは、源真里花です。


日本から親しい友人夫婦がHawaiiへ遊びに来ていて、一緒に沢山お出掛けをし、お天気の良い日に日焼け対策を怠ったままビーチでエンジョイしまして・・・

肩と背中が真っ赤になってしまい、痛痒さを抱えてこのブログを書いています(反省)

 

 

先日、ブログで書いた内容の続き・・・のような事を今日は書いてみようかと思って。

 

 

私はサイキックリーディングでのセッションをはじめた時はどこに宣伝を出した訳でもないのですが、たった一人、知り合いの方をタロットリーディングをさせていただいた後から口コミのみで、本当にありがたい事にご紹介で沢山のお客様の魂に触れさせていただけたのです。

 

ですが当時の私は、「霊的真理」については一切学んでおらず"私が頑張って、なんとか目の前の方が明るい方向に行けるようにしなくては!"とご紹介をいただく度に強く思っていました。

 

また「今、ハワイで1番当たるって言われきたんです」とおっしゃる方々が増えてきた時には

 

当てて欲しいという期待に応えなくては!

と、その「期待に応えるべき!!!」が無意識に、またそれが「絶対に正しいこと」だと信じていました。

 

その期待に応えられなかったら、なんて言われてしまうか・・・・


その恐怖がその裏側にはあるのですが、その恐怖からの選択だったと当時の私は気付きませんでした。

 

ですがそれも、ある時期から自分自身の中で何かがおかしいな・・・と感じるようになって来たのです。

 

そしてある時気付いてしまった。

 

人が自分でするべきお客様の選択肢を私が奪っているのではないか。

私はなにかを「当てる」つもりでセッションの仕事を始めた訳ではなく、癒しを与えられたと思っていたのに。

 

私はなにをやって来てしまったのだろう・・・・!!!!

 

とは言え

その時の全てのセッションでは全力で頑張ろう!必ず目の前の方が得られるものがあるように、と心から思っていました。

イヤイヤな気分でセッションに入った事は一度もなく、ご縁あり出会った全ての皆様に感謝していました。


その気持ちがある今、それらがネガティブな感情になる前に勇気を持って休止しよう、と、今までのセッションスタイルを辞める事にし、霊界との橋渡しとなるべく「ミディアムシップ」の方向へと向かうキッカケになったのですが。

 

人の為にと思って頑張っていたのに

なんて事をして来てしまったのだろう…


と、当時は「自分の何がいけなかったのか」と色々な面で悩み、自責の念でいっぱいとなり…

ですが内観力もなかったので当時はただ涙するだけでした。

 


タロットやツールを使う占いやサイキックリーグがダメな訳ではなく、人間には必要だと思います。

大切な入り口になってくれるものだと。

もちろん私にとっても占いがあったからこその今がありますから…!!


ただやはり、自分の動機がどこにあって、何のためにそれを行うのか?

という部分は本当に大切です。


私はその部分が、愛ではなく恐れからの動機にあったから違和感を感じる事になった。

因果律、自業自得です。

 

そして誰かに寄り添うことをスピリチュアル的な目線を持って行うには


霊的真理を学ぶということと、内観力を身に着けることが必要不可欠のように思います。

 

タロット、統計学、サイキックでセッションをしている時に、私に霊的真理の知識があれば・・・・

と思う事が多々あります。


今もサイキックリーディングはガンガン行っていますが、ベースには「霊的真理」、「スピリチュアリズム七大綱領」を必ず置いています。

 

そして「内観」もすごく大切にしています。

自分のマインドセットやセルフイメージに意識を向けること。

 

私の「お客様の期待に応えたい!」は、お客様が離れていってしまわないように、ご紹介された方の期待を裏切ったら嫌われてしまう、がっかりさせないようにしなくては、悪く言われないようにしなくては…

という恐怖からのマインドセットだったと気付けたので、今では「お客様の期待には応えられない時もある!」というそのマインドも大切にしています。

 

先日のブログでも書きましたが、ご依頼のご希望内容によってはお断りをし、別の方をご紹介する♪というのもこのことからです。

 


 

 

こちらもMakapuuです♪

 

結局このマインドセットって「人から嫌われないため」「孤独にならないため」に出来上がります。

  

そしてなぜ私がこうもマインドセットやセルフイメージについて熱く語るかというと

今まで受けてきた皆さまの悩み事、ご相談内容の答えがそこにある事が多いからです。


パートナーシップとお仕事に関するお悩み事は沢山受けてまいりましたが、お相手との相性の前に自分自身の内側を知ってみることや、新しく転職をするにしたって、全ては「なぜそれを選んだのか」の自分自身の動機、無意識の本質の部分が引き寄せます。

ですのでそこに気付かなければ結局は、自分には合わなかった、どんな人や環境なら自分に良いのだろう?

と自分自身意外に必死に目を向けてしまうという事になり、自分のパターンから抜け出せずに同じことを人や場所を変え繰り返してしまいます。


そのようなことから、相手や環境を知る事ももちろん大事ですが、1番大切なのは自分自身を知る事だと私自身も経験しています。

 

 

 

つい先日お越しいただいたお客様も、マインドセット、思い込みが外れた途端に進まなかった大きなことが急に動き出したり・・・

数年前にセッションをした方がその時に気付いたセルフイメージの内容を、今実際に行動出来るようになり自分の変化を感じられたという報告も頂いたりしています。

 

タイミングは人それぞれで

気付いた種を育てられるのはご本人だけですが

霊界やスピリットが必ずそれを促してくださる瞬間ってあるのだと思います。

 



今、このような事に携われていること、心から感謝しています!

私自身もまだまだ、自分自身のマインドセットとセルフイメージに振り回されそうになります。

ですが皆さまと同じように、気付いては、行動を変える、の繰り替えしをしています。

 

辛いことや苦労なく生きる事はあり得ませんので

そのような中でどれだけ気付きを得られるか。

 

どれだけ魂の個性を発揮できるか。

 

私もまだまだ・・・ま~だまだ、頑張りますっ♪

 

 

 

それでは!

 

本日も最後までブログをお読みいただきまして、本当にありがとうございました。

個人セッションにつきましては、Websaiteをご覧いただければ幸いです。

 

 

素敵な一日をお過ごしください♪

 

 

源真里花