Q.お墓参りをしないから運気が悪いの? | ヒーリングミディアム&スピリチュアルアーティスト源真里花 Official Blog

ヒーリングミディアム&スピリチュアルアーティスト源真里花 Official Blog

ヒーリングミディアム、スピリチュアルアーティスト 源 真里花のBlogです。
スピリチュアリストとして主に「魂」や霊界にまつわることを日々発信しています。

 

 

 

Q. お墓参りをしないから運が悪いの?

 

 

 

 

 

​A.そんな事はありません。

 

こんにちは。スピリチュアルリスト・ミディアムの源 真里花です。

 

今日は、昨日お友達のお話しを聞いていて、「アッ!」と感じた事があったので

このBlogで書かせて頂き、シェアさせて頂こうと思いました。

 

それはお友達のお話しで、ご家族の体調が悪くなり、手術を次々に受けなくてはいけない

ような状況があるそうなのですが、それはおそらくそのご家族の方が

遠方にあるからと言って全然お墓参りに行かないから、そういう状況になったのかな?ってシェアしてくれた内容です。

 

でも、今現在の私(2022年の11月5日の)が思うのは

「そんな事はありません」

です。

 

でも結構、そのように考えられる方は多いようです。


今までにずっと霊界通信を練習して来て、その時に私自身が故人と繋がった時でも

または練習相手が私の亡くなった家族と繋がってくれた時も、1回も

「自分のお墓参りに行ってくれ、会いに来い・・・」なんてメッセージは伝えた事も、他の方から言われた事も無いです。

(そしてこれは、ミディアムの諸先輩方も仰っている事です)


私自身Hawaiiにいて、身内のお墓は埼玉県と愛知県とにあって、全然いけていません。

ですが、「うちの孫は冷たい、お墓に全然来てくれない」なんて言われた事ないです。

(祖父母は何回も練習で出て来てくれていますが)

 

そもそも、お墓という場所にはその故人の魂はありません。

魂は霊界にあります。

 

魂の存在の方々が、愛しかない霊界から自分の身内、ご家族を困らせるような事を

してくるとは私は思えません・・・。

 

生前がとっても意地悪な方だったとしても、亡くなった後は肉体という「欲の塊」から解放されます。

そしてこの「意地悪」の根源は人間であるがゆえ、肉体という欲があるからこそ

その欲を満たす為の行為であったからです。

そして霊界で、自分の地上での行いを振り返り、学びを続けます。

そして本当に地上界には無い愛を持って自分の家族を見守るようになります。

 

自分の運気が悪いのはお墓参りをしないから、という可能性は無いと思います。

ですので、そう思われてしまう方々には安心して欲しいです。


そしてもし、自分の運気を上げたいから、運気を上げる為だけに急に思い出したかのようにせっせとお墓を磨くとかは・・・ 

その動機って・・・どうなんでしょうか、とも思います。

 

何かを始める時、選択する時の動機が全ての"種"です。

「自分で蒔いた種は自分で刈り取る」

これは全ての人間、魂に共通しており絶対です。

この法則からは誰も逃れられられません。

 

あなたも、私も。

 

 

 

 

そう。

私もですね、動機が・・・

「自分が楽をしたい」というのと「恥をかきたくない」「出来るかも、だけど挑戦したくない」

という動機から自分が選んだ事、撒いた種があって・・・(苦笑)

まー--・・・・その結果ですね・・・

 

楽が出来たどころか、もうほんっとに大変でねぇ・・・

恥をかく、かかないなんて全く考えてられないくらい必死で、半べそになって

それで解決したものがありました。

(お仕事関係ではなくプライベートでなのですが)

刈り取りました・・・。

もう二度と、この種は植えるものかと誓いました。

 

もうねぇ・・・・ほんっとに・・・

久しぶりに、「やっ・・・てしまったああああ!!!!」って叫んだ真里花なのでした。

 

昨日お友達に会う約束をしていた時間の少し前まで飲まず食わずでずっとその件にかかり切りで。

その後頂いた抹茶&ほうじ茶ラテが染みわたりました・・・♡

 

私も全く完璧ではなく未熟な存在なので、偉そうな事を言える立場じゃないんですが

自己研究、実験は大好きなので♪

自分の失敗話も恥ずかしくないので、シェアさせて頂きました。

 

 

 

それでは!

本日も貴重なお時間を割いて私のブログを最後まで読んで下さった皆様

本当にありがとうございました。

 

 

素敵な1日をお過ごし下さいませ。

 

愛と感謝を込めて。

 

 

源 真里花