がん検診 | k

k

気まぐれですが、宜しくお願いします♪

夜勤明け。
ジムで肩と胸やってきました。
帰宅してシャワーして午後から急遽、子宮がん検診。

子宮頚がん、体癌どちらも受けてきました。

受付でガン検診は自覚症状ありますか?って聞かれたので『ないです』

『症状なかったら全額自費ですね』て言われて、『以前、高度異形成で手術したので毎年受けた方が良いと言われたので来ました。』って伝えると『じゃあ保険適用になります』
だって。

自覚症状あってからじゃ遅い。早期発見できないじゃない。
子宮頚がんは年代により無料クーポンが配布されたり、2年に一度は一部負担だったりするのですが、体癌は自費(5000円〜6000円くらい)
一部負担ならまだ受けようかと思うかも知れないが、痛い上に高額払わなきゃならないって辛いよ?

支払った金額は4990円。
2週間後、結果を聞きに来なきゃです。。

今日は体癌も保険適用になってたが、今まで8000円近く払ってたよ。どえらい差ですよ。
安心を買うためだと思って払ってますけど。

話は変わります。

『神経障害性疼痛』神経内科を受診するのかと思ってましたが、娘に相談してみたところ

だそうです。

MRIやCT撮るみたいですね。

また検査費用がかかりそうなので、今の症状が治らなかったら行こうと思います。ちょっとマシになってるので、次回のビリビリチクチクで受診かな?と考えてます。


以上です。


今日は検診の後、無料でキャンプ出来る場所を教えてもらったので下見に行った。

綺麗でキャンプ場ならサイコー🎶な場所。穴場と教えてもらったが、焚き火の形跡も何もない。調べても焚き火やキャンプの情報が一切ない。絶対焚き火しちゃダメでしょ。公園だし。サイコーな場所ですが人いなさすぎて怖くなってきた。

木陰だし、墓地あるし、人いない。

色んな意味で涼を感じる事が出来そうでした。

素敵だけど行かないかな。








では。