独り言。 | k

k

気まぐれですが、宜しくお願いします♪

夜勤です。

昨日の夜、独身の時に仲良くしてた人が亡くなったと連絡ありました。
まだ55歳。体の不自由な妹さんと、病気がちだったご両親のお世話を当時からしていた人。昨年の秋から仕事を休み入院していたと聞きました。胃がんとのこと。
明るく元気な印象しかなかった。トレーニングもしてて意識高かったのにな。悲しいです。

そして

昨日、正確には一昨日ですが従兄弟が緊急入院しました。
自分でもおかしいと思ったのでしょう。叔母にうまく喋る事が出来ないと伝えたらしいです。脳梗塞でした。幸い薬で散らせるとの事。
夜勤前に叔母がきて、入院誓約書にサインしてって書類持ってきました。


従兄弟は…57歳になるのですが、20代から引き籠り。高校3年の時に中退してから様子がおかしくなった。ウチの家族と従兄弟の家族で社会復帰してもらおうと試みましたがダメでした。
叔母も叔父も弟も、引き籠りの従兄弟の話をしたがらなくなった。私が30歳くらいの時に顔を見たのが最後。どうしてるのか全く知らないまま、今回の入院となりました。

叔父は85歳、叔母は80歳。いつまで心配をかけ、世話になるつもりなのか…。もうお世話してあげないといけない年齢なのに。うーん…。一生抜け出せないのか。本人に焦りはあるのかな。これまで、どうしようもなかったのかな。本人は辛いかも知れないが、側から見ていると腹立たしさもあるのです。

叔父も叔母も『入院してから顔も見れてない、会わせてくれへんねん』と心配そうに言っていた。
私からすれば、最近体調が悪い病院通いしてる叔父と叔母が心配で仕方ないのですが。。

一昨日から『春になったら』を観ています。まだ観だしたところですが2回ほど泣かされました。

今日は少しブルーな気分です。
不幸があったり、病気だとか聞くと辛いです。

そして、娘も少し体調不良だそうで心配しております。

空は綺麗でした。



夜勤明けでトレーニング行こう。
夜はまた宿直に入ります。