こんにちはニコニコ
未来のあなたを笑顔にするお手伝い、
占い師・講師の杏純(アンジュ)・ケイトクローバーです。

 

 

 

 

こんにちは。

今日3月17日は甲子日
(きのえねひ・かっしひのひ)。

 

甲子日とは物事を始めるのに吉キラキラ

音譜この日から始めたことは
良い流れを持ち続く

音譜この日に行動を起こすと、
運が良い流れを持つ

音譜長く続けたい物事は、
この日から始めると良い

という日なんですニコニコ

 

という訳で、今回も甲子日のお決まり。

 

毎回の甲子日のたびに書いてますが
このブログ、約3年1ケ月前の
2018年の2月1日にスタートしました。


この日はなんと
「天赦日+甲子日+一粒万倍日」

というトリプルラッキーDAYキラキラだったんです。
 

そう!

まさに今日と同じ

甲子日から始めましたウインク

 

そして今日、
この「甲子」日
無事に19回目を迎えられました。


なんと1,140日!続きましたびっくり
 

きゃー!

パフパフパフルンルン

ドンドコドンドンドン音譜

(すみません。脳内妄想祭りです。)

 

まじで

1,140日ですよ!

 

とうとう3年達成しました笑い泣き

 

石の上にも3年、

の3年ですよ!

 

前回の甲子日のあった
2021年1月はコロナ感染者数が

どんどん増えていった時でした。

 

実は我が家も受験生を抱えていて

「元気で無事に受験できますように」

と毎日毎日祈っておりました。
 

もちろん、私も外出はほとんどせず

引きこもりおこもりさん状態。

 

ブログも書かなきゃ、と思いながらも

気もそぞろ~キョロキョロ

 

そんな手抜き気持ちのこもらないアメブロは

あっという間にアクセスもダダ減りガーンし、

「なんかやる気な~いえー

という悪循環に陥りかけた60日間でしたアセアセ

 

でも何とか無事に合格でき、

ホッと一息爆  笑

 

とうとう私の「子育て終了」
と共に始まった今回の19回目の甲子日乙女のトキメキ

 

いよいよ本格的に

スピリチュアル・ライフアドバイザーとして

活動していこう!と意欲がわいてきました爆  笑

 

詳しくは下に書きました。

ご興味のある方は下までご覧ください。

 

またもう一つの方のブログはなんと

月間19万PVまで来ました。

 

このまま一気に20万PV超えるか!

と思っていたのですが、

2月の気もそぞろ状態のせいか

今はまた月間15万PVに下がりました笑い泣き

 

本当に、ブログのアクセスって気まぐれです笑い泣き

 

ちなみにユーザー数は

最近30日集計で
55,700ユーザー

訪問下さってるようです爆  笑

 

ありがたや、ありがたや。

 

ただ、もう一つの方のブログ

たくさんの方が訪問されてても

全然お顔の見えない方ばかり。

 

その点アメブロは、

「いいね」や「フォロー」で

「こんな方が読んで下さってるんだ照れ

と目に見えるところがとっても嬉しい爆  笑

 

 

「やっぱりアメブロは
やめられないわ~爆  笑

 

これからも2000日に向けて、
ほそぼそと続けていきます!

(ちなみに2023年7月24日(月)です。
だいぶ先ですねニヤリ)

 

 

さて前回の甲子日、

1月16日からあっという間に60日!

 

なんだかいろいろありましたねぇ。

 

コロナの感染者数が増え、

緊急事態宣言がでたり…

 

2月13日には東北でまた
震度6強の地震が来たり、

(怖かったですね~ガーン)

 

ついこの間は和歌山でも震度5弱があったり…

 

関東以外は緊急事態宣言が解除されたり…

 

などなどもうすっかり忘れてますが、

色々あった(はず)60日間。

 

いよいよ春チューリップ

皆さま元気に頑張って行きましょう!

 

 

さて今回の甲子日は

何かいい日が重なるわけではありません。

 

が、2週間後の3月31日は

最上級の吉日
「天赦日」+「一粒万倍日」+「寅の日」

の超ウルトラスーパーラッキーデーハート

 

これだけ良い日が重なるのは

2021年はこの日が最後。

 

このラッキーデーを活かすために

皆さまも今日から準備を始めて下さいね。

 

という訳で、私も新たな事への挑戦!

ココナラやってみま~す爆  笑

 

詳しくは下へ

 

さて次の甲子日は

2021年5月16日(日)。

 

新緑の季節ですね爆  笑

 

その頃は皆さまとお会いできるといいですね。

 

あと少し、辛抱して乗り切りましょう。

 

60日後は、また世の中

変化してるかもしれません照れ

 

その時は、せっかくの人生

自分のしたいことをする!

 

何をしていいか分からない方も

この次の甲子日から

新たなスタートをするつもりで

今からご準備されてはいかがでしょうか?

 

60日の間にいろいろ準備できますよ。

 

まずは、

今日からスタートのための第一歩を!

 

 

 

ここからは、前回の甲子日から60日で

どんな変化があったかと今後の展開編です。

 

ここからも長いですよ~キョロキョロ

ホントにホントに長いです。

 

ご興味のある方はご覧下さい。

時間のない方は飛ばしてください笑い泣き


1)音譜杏純ケイトのスピリチュアル・ライフアドバイスブログ音譜

 

もう一つの方のブログ

のことです。

 

おかげさまで相変わらず
アクセス数が増え
今回も最高記録を更新中ラブラブ

 

(Google Analyticsによると

2021年1月は1ヶ月で

約19万PVありました。

3月は17日現在ですでに10万PV!

ちなみに本日はまもなく1万PV/日

 

今月は20万PV行くといいなぁ~爆  笑

 

見に来られた方1月は1ヶ月で

68,500ユーザーだそうです。

 

3月は半月で3.6万ユーザー突破びっくり

(前回は1ヶ月で4万ユーザーでした。

ありがとうございます。)

 

現在女性67.1%、男性32.9%の

比率でご覧くださってるみたいです。

 

ありがとうございます爆  笑

 

年齢層は25~54歳の方が73%。

 

35~44歳の方が28%で一番多くて、

25~34歳の方が24%

45~54歳の方が21%と同じくらい。

 

18歳~24歳の方も10%くらいになってきました。

ほぼ前回と同じです。

 

ちなみに今回の甲子日の記事も

Google検索で12,100,000件中

1位、2位とダブルで獲得!

になってました。

 

とにかく、

こちらにも来ていただいてる皆さまハート
 

ご覧くださって

ありがとうございます爆  笑


記事を書く意欲もますます湧いてきます音譜

現在は4月の毎日の吉方位関係を更新中照れ

 

これも人気記事になってます爆  笑

お陰様で、PVが上がってます。


そして、うれしくなる皆さまからの
「いいね」と「フォロー」。

アメブロって本当にいいなぁ、
楽しいなぁと思えますね。

 

これからもよろしく
お願いいたしますニコニコ


2)占い教室
 

占い教室は、相変わらずオンライン。

 

オンラインに慣れると、本当に楽ちん。

 

一番長く続いている教室が

なんと44回目になりましたびっくり

 

生徒さん方には本当に感謝しています。

 

ありがとうございます照れ

 

今後も頑張りますよ爆  笑

 

3)占い鑑定

ひっそりと去年年末から
LINE公式アカウントで
オンライン鑑定を始めてますウインク

 

LINE公式アカウントでも

ビデオ通話が出来るようになったので

とっても便利になりました。

 

また、ほとんどの方は
LINEを使ってらっしゃるので、

ソフトを入れることもなく、

使い方も慣れているし、

スマホで簡単に鑑定を受けていただけますキラキラ

 

やっぱりお顔が見れると

お互いにお話がはずみます。

(あ、もちろん鑑定もね)

 

現在もリピーターさんだけの対応です。

 

イマイチ、LINE公式アカウントの

運営がめんどくさくてあせる(←ヘタレ)

 

鑑定だけじゃなくて、

マンツーマンのタロット教室や

四柱推命、九星気学教室なんかも

したいなぁと思っています。

 

あ~。

思ってるだけじゃなくて

動かないといけないのよねぇ~ニヤリ

 

人には言えるんだけどねぇ~キョロキョロ

 

4)占い鑑定②

子育て終了記念+甲子日ということで

ココナラやってみることにしました。

 

ココナラ初回限定でお得な占いを出品してみました。

(結構出品はめんどうでしたキョロキョロ)

 

ワンコインでタロットと四柱推命やります爆  笑

 

4月からは電話占いも出品しようと思ってます。

(多分キョロキョロ)

 

私の「低~い声」を聞いてみたい方は
4月までお待ちくださいねウインク

 

なんで、ココナラにしたかって?

 

何となく面白そうだったし、

やってみて良ければ、

教室の生徒さんの

活躍の場として紹介できるかな~と思ってルンルン

 

占い以外のスキルをお持ちの生徒さんも多いので、

ぜひ活かしてほしいなと思ってます。

 

良い点、悪い点も含めて
お伝え出来たらいいなと思います。

 

 

5)新しい占術の勉強

 

西洋占星術をボチボチと始めてます。

まだ、自信を持って鑑定までは行きつきませんアセアセ

 

ただ、タロットカードを読むのにものすごく役立ってます。

 

5)サロン経営支援

 

支援と書くと大げさですが、
ご自宅で頑張ってサロン経営をされてる方の
お手伝いをさせていただいてます。

 

今後はオンラインでレッスンしたり

パッケージ化に取り組みたいそうですので

そのお手伝いもしていきたいと思っています。

 

また前回作ったExcelシート

 

ご自分でスケジュール表もカスタマイズされ

時間管理が出来るようになったと

喜ばれていました爆  笑

 

また、原価計算も簡単に出来るようになり、

レッスン料も自信を持って

値上げ出来るようになったそうです。

 

やっぱり見える化は大事ニコニコ

 

次はどんな事務作業を自動化しようか

ワクワクしています照れ

 

Excelオタクの血が騒ぐ!

 

個人で何かをしようと思ったら

自分の不得意なところは

人に頼るのが一番!

 

自分の不得手に時間をかけるより、

本来のサロン経営に向けてもらえると

ますますお仕事に使える時間も増えますし、

何より「休息」の時間もとれるようになります。

 

長く続けるためには一番大事な部分ですね爆  笑

 

今後の展開もいろんなアイデアが出てくるサロン。

 

どんどん夢が膨らむサロンになってます乙女のトキメキ

 

 

6)その他いろいろ、どうでもいい話

あと少しで終わりですよ~

∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵

ブルー音符ウクレレ、どっかに行きましたキョロキョロ

 

置物ですらなくなってますタラー

おぉーい!でてこーい!

 

∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵

ブルー音符ココナラ登録しました。

 

3月限定価格で出品してます。

 

∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵

ブルー音符オンラインで、「オンラインのやり方セミナー」受講しましたブルー音符

 

ZOOMでオンライン教室のやり方や作法のセミナーを2つ受けました。

 

皆さま頑張っておられる姿を見て、私もやる気が出てきました爆  笑

 

あぁ~。

人のことに対してならドンドンアイデア出るんですけどね~キョロキョロ

 

自分のことになるとなかなかねぇ~。

 

∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵

ブルー音符冬の畑、終了ブルー音符

 

大根たくさんできました。

今は寒起こしでお休み中。

ゴールデンウィークにトマトを植えるまで休憩です。

 

∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵

 

まぁ~。

ここまで読んで下さった皆様!

 

ありがとうございました爆  笑


以上、長くなりましたが

 

前回の甲子日から60日で

どんな変化があったかと

今後の展開編でした。

(今後の展開は気持ちだけありました?)

 

こうやって書くと、60日の間に変化がありましたね。

 

今後ともよろしくお願いいたしますニコニコ

 

【おまけ】

ちなみに前回までの甲子日は

こんなこと書いてました。

 

かなり増えましたね口笛

 

何回続くかな~爆  笑

ブルー音符18回目の甲子日(2021年1月16日(土))

1月16日は甲子日♡おかげさまでこのブログの甲子日も18回目♡1081日目を迎えました

 

ブルー音符17回目の甲子日(2020年11月17日(火))

11月17日は甲子日♡おかげさまでこのブログの甲子日も17回目♡1021日目を迎えました。

 

流れ星1000日目の1000記事目(2020年10月27日(火))

1000回投稿記念。「あの一言で救われた!」占い師は、悩める大人にそんな一言を言える職業です。

 

むらさき音符16回目の甲子日(2020年9月18日(金))

9月18日は甲子日♡おかげさまでこのブログの甲子日も16回目♡961日目を迎えました。

 

ブルー音符15回目の甲子日(2020年7月20日(月))

7月20日は甲子日♡おかげさまでこのブログの甲子日も15回目♡901日目を迎えました

 

むらさき音符14回目の甲子日(2020年5月21日(木))

5月21日は甲子日♡おかげさまでこのブログも甲子日を14回目♡841日目を迎えました

 
ブルー音符13回目の甲子日(2020年3月22日(日)+大安)

3月22日は甲子日♡おかげさまでこのブログも甲子日を13回目♡781日目を迎えました

 

むらさき音符12回目の甲子日(2020年1月22日(水)天赦日+一粒万倍日)

1月22日は甲子日♡おかげさまでこのブログも甲子日を12回目♡721日目を迎えました

 

ブルー音符11回目の甲子日(2019年11月23日(土))

今日11月23日は甲子日♡おかげさまでこのブログも甲子日を11回目♡661日目を迎えました

 

むらさき音符10回目の甲子日(2019年9月24日(火))

今日9月24日は甲子日♡おかげさまでこのブログも甲子日を10回目♡601日目を迎えました♡

 

ブルー音符9回目の甲子日(2019年7月26日(金)大安)

今日7月26日は甲子日♡おかげさまでこのブログも541日目を迎えました♡
 

むらさき音符8回目の甲子日(2019年5月27日(月)隠遁始め)
今日5月27日は甲子日♡おかげさまでこのブログも481日目を迎えました

 

ブルー音符7回目の甲子日(2019年3月28日(木))
今日3月28日は甲子日♡おかげさまでこのブログも421日目を迎えました

むらさき音符6回目の甲子日(2019年1月27日(日))
今日1月27日は甲子日+天赦日+一粒万倍日♡おかげさまでこのブログも361日目を迎えました♡

 

ブルー音符5回目の甲子日(2018年11月28日(水)陽遁始め)
今日は甲子日。おかげさまでこのブログも301日目を迎えました。

 

むらさき音符4回目の甲子日(2018年09月29日(土))

今日は甲子日。おかげさまでこのブログも241日目を迎えました。

 

ブルー音符3回目の甲子日(2018年07月31日(火))

なんで占い師になったのか?なんでブログを書くことになったのか?良ければ読んでくださいね

 

ブルー音符2回目の甲子日(2018年06月01日(金))

音譜心配事の4/5は実際に起こらない。では残りの1/5はどうなるの?音譜

 

むらさき音符1回目の甲子日(2018年04月02日(月))

「AI vs. 教科書が読めない子どもたち」を読みました

 

なんだか昔の記事は読んでいて恥ずかしいです滝汗

 

 

今日も読んでくださって

本当にありがとうございましたニコニコ

 

 

 (新サイトはアメブロと違って「いいね」や「フォロー」がありません。
よろしければ、こちらにつけていただけると励みになりますおねがい

 

ありがとうございます。ウインク

あなたの心に優しく寄り添いますニコニコ

杏純(アンジュ)・ケイトクローバー