こんにちはニコニコ
未来のあなたを笑顔にするお手伝い、
占い師・講師の杏純(アンジュ)・ケイトクローバーです。

 

 

 

 

こんにちは。

今日は天赦日です。

 

何か新しいことを始めるにはとってもいい日。

最上級の吉日です爆  笑

 

そして今日11月17日は

甲子日(きのえねひ・かっしひのひ)です。

 

甲子日とは物事を始めるのに吉キラキラ

音譜この日から始めたことは
良い流れを持ち続く

音譜この日に行動を起こすと、
運が良い流れを持つ

音譜長く続けたい物事は、
この日から始めると良い

という日なんですニコニコ

 

という訳で、今回も甲子日のお決まり。

 

毎回の甲子日のたびに書いてますが
このブログ、約2年9カ月前の
2018年の2月1日にスタートしました。


この日はなんと
「天赦日+甲子日+一粒万倍日」

というトリプルラッキーDAYキラキラだったんです。
 

そう!

まさに今日と同じ

甲子日から始めましたウインク

 

そして今日、
この「甲子」日
無事に17回目を迎えられました。


なんと1,020日!続きましたびっくり
 

ちょっと!

 

聞いて下さいよ!

奥さん!だんなさん!

 

1,020日ですよ!

 

とうとう1,000日突破爆  笑

 

あの、作文が苦手で

読書感想文も大嫌いで

何でも三日坊主で続かなかった私が

 

1,020日ですよ!

 

この1,020日の間、

結構アメブロやめようか…キョロキョロ

という事が続きました。

 

特に前回の甲子日

960日続きました~

からの60日間は

「もうやめよっかなぁ~」

という気持ちが強くなってキョロキョロ

 

1000日を区切りにやめちゃおうか?

と思ってたんです。

 

でも、そんな風に思ってると

急に「見てますよ~」と久しぶりの方から

連絡が来たりして爆  笑

 

アメブロのメッセージからも

ご連絡を頂くことがありますし、

たくさんの方から「いいね」で励まされるし

「やっぱりアメブロは
やめられないわ~爆  笑

 

これからも2000日に向けて、
ほそぼそと続けていきます!

(ちなみに2023年7月24日(月)です。)

 

さて前回の甲子日、

9月18日からあっという間に60日!

 

なんだか暑かったですね~あせる

 

かと思ったら急に寒くなったり

また今日みたいに暖かくなったり…

 

コロナも急に増えてきて

何となく気も沈みがちではありますが、

なんとか皆さま元気に頑張って行きましょう!

 

さて今回の甲子日は!

最上級の吉日
「天赦日」も重なります
ハート

 

という訳で、私も新たな事への挑戦!

あることに登録しました。

 

実際に始めるかどうかは別にして

登録だけは今日してみました。

 

始めることになりましたら

アメブロでもご報告しますねウインク

 

さて次の甲子日は

2021年1月16日(土)。

 

この日はなんと!

甲子日+天赦日+一粒万倍日

超ウルトラスーパー
ミラクルラッキーデー
キラキラ

 

多分、2021年で最強の日だと思いますよ爆  笑

 

今日は何も出来なくても

あと60日後のこの日から

何か始めるための準備期間にしても

いいですね照れ

 

60日後は、また世の中

変化してるかもしれません照れ

 

その時は、せっかくの人生

自分のしたいことをする!

 

この次の甲子日から

新たなスタートをするつもりで

今からご準備されてはいかがでしょうか?

 

60日の間にいろいろ準備できますよ。

 

まずは、

今日からスタートのための第一歩を!

 

 

 

ここからは、前回の甲子日から60日で

どんな変化があったかと今後の展開編です。

 

ここからも長いですよ~キョロキョロ

ご興味のある方はご覧下さい。


1)音譜杏純ケイトのスピリチュアル・ライフアドバイスブログ音譜

 

おかげさまで相変わらず
アクセス数が増え
今回も最高記録を更新中ラブラブ

 

(Google Analyticsによると

2020年9月は1ヶ月で58,000PVありました。

いつの間にこんなことにびっくり

 

見に来られた方も

22,000ユーザーだそうです。

ありがとうございます。)

 

現在女性67%、男性33%の

比率でご覧くださってるみたいです。

 

ありがとうございます爆  笑

 

年齢層は25~54歳の方が74%。

 

35~44歳の方が30%で一番多くて、

25~34歳の方が22%

45~54歳の方が22%と同じくらい。

 

みんな、占い好きねぇラブラブ

(私もですが爆  笑)

 

 

ちなみに今回の甲子日の記事も

Google検索で2,300万件中4位!

になってました。

 

とにかく、

こちらにも来ていただいてる皆さまハート
 

ご覧くださって

ありがとうございます爆  笑


記事を書く意欲もますます湧いてきます音譜

現在は2021年のラッキーデーカレンダー関係を更新中照れ

 

来年の計画に役立てて下さいね爆  笑


そして、うれしくなる皆さまからの
「いいね」と「フォロー」。
(ペタってなくなったんですね。さみしいなあキョロキョロ)


アメブロって本当にいいなぁ、
楽しいなぁと思えますね。

 

これからもよろしく
お願いいたしますニコニコ


2)占い教室
 

占い教室は、相変わらずオンライン。

 

オンラインに慣れると、本当に楽ちん。

 

一番長く続いている教室が

なんと41回目になりましたびっくり

 

ありがとうございます照れ

 

3)占い鑑定

これは今ストップしてます。

 

私のパワー不足でなかなか再開できてません。

 

でも今後はオンライン限定で再開しようかなぁと考え中。

 

その時はアメブロでも募集するかも。

 

また新しい占術の勉強を勉強中ウインク

 

次の甲子日には

パワーアップ・バージョンアップして

鑑定できるようになりますよ爆  笑

 

4)サロン経営支援

 

支援と書くと大げさですが、
ご自宅で頑張ってサロン経営をされてる方の
お手伝いをさせていただいてます。

 

今回もすごく頑張られてます!

 

原価計算のExcelシートで

かなり「原価」とか「利益」を

考えるようになったそうです。

 

そのため、自信を持ってサロンの金額を
値上げすることにされました。

(大事ですねニヤリ)

 

また作業の段取りや原価計算、

発注などが自動で集計できるような

Excelのシートも完成。

 

うまくいくとかなりの手間と時間が省ける代物。

 

役に立てればうれしいな爆  笑

 

私、Excelオタクなので

「○○の作業って自動化できないですかね~」

なんて言われちゃうとついつい燃えちゃうんですよね爆  笑

 

個人で何かをしようと思ったら

自分の不得意なところは

人に頼るのが一番!

 

この自動化で、

毎年手書きで行っていた作業の時間を

本来のサロン経営に向けてもらえると

ますますお仕事に使える時間も増えますし、

何より「休息」の時間もとれるようになります。

 

長く続けるためには一番大事な部分ですね爆  笑

 

今後の展開もいろんなアイデアが出てくるサロン。

 

どんどん夢が膨らむサロンになってます乙女のトキメキ

 

 

5)その他いろいろ、どうでもいい話

 

∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵

ブルー音符ウクレレを再開したけどやめましたキョロキョロ

 

気がつけば、何もしてなかった…

 

∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵

ブルー音符オンラインの西洋占星術講座を受けましたブルー音符

 

久しぶりに教えてもらう立場におねがい


西洋占星術は自己流だったので、

教えてもらうとこんなに楽しいんだ~と

ちょっとはまってます。

 

オンラインでも教室のやり方も勉強になりました。

 

∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵

ブルー音符冬の畑を始めました。ブルー音符

 

お正月用に大根と春菊などを植えました。

 

今は間引き菜で、菜飯などを食べてます爆  笑

 

∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵

ブルー音符1番長い教室が41回を迎えましたブルー音符

 

私が初めて主宰したタロット教室。

 

それに四柱推命と九星気学もプラスされていき

気がつけば41回目に!

 

ありがとうございます爆  笑

 

∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵

 

まぁ~。

ここまで読んで下さった皆様!

 

ありがとうございました爆  笑


以上、長くなりましたが

 

前回の甲子日から60日で

どんな変化があったかと

今後の展開編でした。

(今後の展開は気持ちだけありました?)

 

こうやって書くと、60日の間に変化がありましたね。

 

今後ともよろしくお願いいたしますニコニコ

 

【おまけ】

ちなみに前回までの甲子日は

こんなこと書いてました。

 

かなり増えましたね口笛

 

何回続くかな~爆  笑

 

流れ星1000日目の1000記事目(2020年10月27日(火))

1000回投稿記念。「あの一言で救われた!」占い師は、悩める大人にそんな一言を言える職業です。

 

むらさき音符16回目の甲子日(2020年9月18日(金))

9月18日は甲子日♡おかげさまでこのブログの甲子日も16回目♡961日目を迎えました。

 

ブルー音符15回目の甲子日(2020年7月20日(月))

7月20日は甲子日♡おかげさまでこのブログの甲子日も15回目♡901日目を迎えました

 

むらさき音符14回目の甲子日(2020年5月21日(木))

5月21日は甲子日♡おかげさまでこのブログも甲子日を14回目♡841日目を迎えました

 
ブルー音符13回目の甲子日(2020年3月22日(日)+大安)

3月22日は甲子日♡おかげさまでこのブログも甲子日を13回目♡781日目を迎えました

 

むらさき音符12回目の甲子日(2020年1月22日(水)天赦日+一粒万倍日)

1月22日は甲子日♡おかげさまでこのブログも甲子日を12回目♡721日目を迎えました

 

ブルー音符11回目の甲子日(2019年11月23日(土))

今日11月23日は甲子日♡おかげさまでこのブログも甲子日を11回目♡661日目を迎えました

 

むらさき音符10回目の甲子日(2019年9月24日(火))

今日9月24日は甲子日♡おかげさまでこのブログも甲子日を10回目♡601日目を迎えました♡

 

ブルー音符9回目の甲子日(2019年7月26日(金)大安)

今日7月26日は甲子日♡おかげさまでこのブログも541日目を迎えました♡
 

むらさき音符8回目の甲子日(2019年5月27日(月)隠遁始め)
今日5月27日は甲子日♡おかげさまでこのブログも481日目を迎えました

 

ブルー音符7回目の甲子日(2019年3月28日(木))
今日3月28日は甲子日♡おかげさまでこのブログも421日目を迎えました

むらさき音符6回目の甲子日(2019年1月27日(日))
今日1月27日は甲子日+天赦日+一粒万倍日♡おかげさまでこのブログも361日目を迎えました♡

 

ブルー音符5回目の甲子日(2018年11月28日(水)陽遁始め)
今日は甲子日。おかげさまでこのブログも301日目を迎えました。

 

むらさき音符4回目の甲子日(2018年09月29日(土))

今日は甲子日。おかげさまでこのブログも241日目を迎えました。

 

ブルー音符3回目の甲子日(2018年07月31日(火))

なんで占い師になったのか?なんでブログを書くことになったのか?良ければ読んでくださいね

 

ブルー音符2回目の甲子日(2018年06月01日(金))

音譜心配事の4/5は実際に起こらない。では残りの1/5はどうなるの?音譜

 

むらさき音符1回目の甲子日(2018年04月02日(月))

「AI vs. 教科書が読めない子どもたち」を読みました

 

なんだか昔の記事は読んでいて恥ずかしいです滝汗


(新サイトはアメブロと違って「ペタ」や「いいね」や「フォロー」がありません。
よろしければ、こちらにつけていただけると励みになりますおねがい


皆さまのお気持ちが伝わってくる
アメブロの「ペタ」や「いいね」や「フォロー」照れ

これがあるから、アメブロはやめられな~いチュー

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

ペタしてね

 

今日も読んでくださって本当にありがとうございましたニコニコ

 

あなたの心に優しく寄り添いますニコニコ
杏純(アンジュ)・ケイト
クローバー