こんにちはニコニコ
未来のあなたを笑顔にするお手伝い、
占い師・講師の杏純(アンジュ)・ケイトクローバーです。

 

 

 

 

今日9月18日は甲子日(きのえねひ・かっしひのひ)です。

 

甲子日とは物事を始めるのに吉キラキラ

音譜この日から始めたことは
良い流れを持ち続く

音譜この日に行動を起こすと、
運が良い流れを持つ

音譜長く続けたい物事は、
この日から始めると良い

という日なんですニコニコ

 

毎回毎回甲子日のたびに書いてますが
このブログ、約2年半前の
2018年の2月1日にスタートしました。


この日はなんと
「天赦日+一粒万倍日+甲子日」

というトリプルラッキーDAYキラキラだったんです。
 

そう!まさに今日と同じ

甲子日から始めましたウインク

 

そして今日、
この「甲子」日
無事に16回目を迎えられました。


なんと960日!続きましたびっくり
 

ちょっと!

 

聞いて下さいよ!

奥さん!だんなさん!

 

960日ですよ!

 

本当に1,000日が見えてきましたよ爆  笑

 

あの、作文が苦手で

読書感想文も大嫌いで

何でも三日坊主で続かなかった私が

 

960日ですよ!

 

もう三日坊主なんて言わせないわ~爆  笑

 

 

この960日の間、

いろんな事を

始めてはやめガーン

始めてはやめあせる

を繰り返してましたが

 

なんと!

ブログだけは続きました!

 

私の中では快挙!

 

かなりのお祭り騒ぎで

1000日に向けて盛り上がってますよ!

 

 

もうひとつのサイトでも

ちゃんと続いて書いてるんですよ!

 

とにかく今日から961日目。

 


本当にあと少しで

1,000日が見えてきましたキラキラ

 

我ながらビックリですびっくり

(ちなみに1000日記念日は10月27日(火)です爆  笑)

 

 

前回の甲子日、

7月20日からあっという間に60日!

 

大雨のあとに続いた猛暑で

すっかり引きこもり生活にガーン

 

エアコンの番人になり

そんな中でもなんとか

ブログは続けようと頑張っている間に

60日経ってしまった感じがします。

 

が、

 

案外60日じゃ何も変わってないキョロキョロ

 

いやぁ~、毎回毎回、

 

「こんな新しい事始めました!」

 

とはご報告できませんよねぇあせる

 

今回もこの記事を書く時、

「何してた60日なんだろう?」と

本当に悩みました。

 

自分が書いたブログを読み返したり、

 

手帳に自分のしたことを記入してるのですが

それを読み返したり。

 

読み返して思いました。

 

ほとんど外出してませんでしたキョロキョロ

 

コロナの事もあるのですが、

オンラインで出来る事が増えたので

外出しなくてよくなってたんですガーン

 

おかげで

体重は増えるし、身体は固くなるし

やっぱり体には良くないですねあせる

 

これは気をつけないといけませんガーン

 

でもその分ブログを書く時間は増えました。

 

60干支の性格を全部書いていこうと始めた

「60干支チャレンジ!」

 

(あ、新しい事始めてましたねニヤリ)

 

あれも調べたり、文章を短くまとめるのに

結構時間がかかるんです。

 

今みたいに外に出ない生活でないと

なかなか書き続けられません。

 

(外出って思っている以上に

移動に時間を取られるんですよねびっくり

 

オンラインだと、その前後数分で済むので

予定が結構入れられます。)

 

もちろん対面ならではの

楽しみもあるのですが、

いろんな事がオンラインに

変更していきそうです。

 

さて次の甲子日は

2020年11月17日(火)。

 

この日はなんと!

最上級の吉日「天赦日」も重なりますハート

 

 

今日は何も出来なくても

あと60日後のこの日から

何か始めるための準備期間にしても

いいですね照れ

 

この頃には薬も出来て、

コロナ騒ぎも落ち着いてるといいですねおねがい

 

今年の夏は猛暑で、

しかも9月に入って台風9号10号と

大変なことがありました。

 

 

でも60日後は、また世の中

変化してるかもしれません照れ

 

その時は、せっかくの人生

自分のしたいことをする!

 

この次の甲子日から

新たなスタートをするつもりで

今からご準備されてはいかがでしょうか?

 

60日の間にいろいろ準備できますよ。

 

まずは、

今日からスタートのための第一歩を!

 

 

 

ここからは、前回の甲子日から60日で

どんな変化があったかと今後の展開編です。

 

ここからも長いですよ~キョロキョロ

ご興味のある方はご覧下さい。


1)音譜杏純ケイトのスピリチュアル・ライフアドバイスブログ音譜

 

おかげさまで相変わらず
アクセス数が増え、最高記録を更新中ラブラブ

 

(Google Analyticsによると

2020年8月は56,000PVありました。

いつの間にこんなことにびっくり

 

見に来られた方も

19,000ユーザーだそうです。

ありがとうございます。)

 

 

そして今回の甲子日の記事も

Google検索で1,810万件中1位!

 

しかもサムネイル付き乙女のトキメキ

(もっといい絵にすればよかった)

 

 

 

 

 

現在女性69%、男性31%の

比率でご覧くださってるみたいです。

 

ありがとうございます爆  笑

 

年齢層は25~54歳の方が74%。

 

みんな、占い好きねぇラブラブ

(私もですが爆  笑)

 

とにかく、

こちらにも来ていただいてる皆さまハート
 

ご覧くださって

ありがとうございます爆  笑


記事を書く意欲もますます湧いてきます音譜

特にアメブロは毎日更新できるように

「勝手にチャレンジ」計画を立ててるので

毎日更新出来るようになりました!

 

次の勝手にチャレンジも企画中です。

 

どうせコロナでおうちにいるなら

頑張ってブログを更新していきますね照れ

 


そして、うれしくなる皆さまからの
「いいね」と「ペタ」。

アメブロって本当にいいなぁ、
楽しいなぁと思えますね。

これからもよろしく
お願いいたしますニコニコ


2)占い教室
 

占い教室は、

オンラインがすっかりいい感じに

なってきました。

 

生徒さんも慣れたものです。

 

 

 

必死にしゃべる私?(笑)

 

 

 

四柱推命教室では、

画面をみながら急に出てきた命式も

プログラムでサッと出して

その場でみんなで鑑定。

 

便利な世の中ですびっくり

 

おうちにいながら、

タロットや四柱推命や九星気学の
お勉強ができちゃうんですびっくり

 

今のところ、LINEとSkypeでやってます。

 

Zoomも便利なのですが

有料版にするほどニーズがないので

マンツーマンの時だけにすることにしてます。

 

オンライン教室のことも

記事に書かなきゃ

 

と思いながら書けてませんねあせる

 

これは生徒さんがくださった手作りマスクです。

 

手縫いなんですよびっくり

このほかにも2枚いただきました爆  笑ピンクハート

 

ありがとうございます爆  笑

 

花柄は私のイメージだそうです爆  笑

ホホホホホキラキラ

 

 

 

3)占い鑑定

これは今ストップしてます。

 

理由は…

なんとなく人とお話する元気がなかったから…

 

教室は楽しいのですが、

なんとなく鑑定は気が重くて…

 

せっかく鑑定を楽しみにされてるのに

私のパワー不足で元気になってもらえなかったら

申し訳ないので、当分このままストップしますキョロキョロ

 

 

多分次回の甲子日のころには

復活してると思います。

 

その代わり、新しい占術の勉強を勉強中ウインク

 

次の甲子日には

またパワーアップ・バージョンアップして

お会いできるようになりたいですね爆  笑

 

4)サロン経営支援

 

支援と書くと大げさですが、
ご自宅で頑張ってサロン経営をされてる方の
お手伝いをさせていただいてます。

 

今回もすごく頑張られましたよ!

 

また今後に向けての

作業の段取りや原価計算、

発注などが自動で集計できるような

Excelのシートも新たに作らせていただきました。

(現在作成中)

 

私、Excelオタクなので

「○○の作業って自動化できないですかね~」

なんて言われちゃうとついつい燃えちゃうんですよね爆  笑

 

個人で何かをしようと思ったら

自分の不得意なところは

人に頼るのが一番!

 

この自動化で、

毎年手書きで行っていた作業の時間を

本来のサロン経営に向けてもらえると

ますますお仕事に使える時間も増えますし、

何より「休息」の時間もとれるようになります。

 

長く続けるためには一番大事な部分ですね爆  笑

 

今後の展開もいろんなアイデアが出てくるサロン。

 

どんどん夢が膨らむサロンになってます乙女のトキメキ

 

 

5)その他いろいろ、どうでもいい話

 

∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵

ブルー音符ウクレレを再開しました。

 

実は去年ウクレレ始めたんですが、3か月でやめましたキョロキョロ

でも音楽がしたくなり、また最近再開しましたニヤリ

 

音がそんなに大きくないので、

家で演奏するのにちょうどいいんですよウインク

 

∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵

ブルー音符オンライン用にヘッドセットやマイクなどを購入しました。ブルー音符

 

ゲーム用のヘッドセットなので音が良すぎてビックリしました。

でももっぱらYouTubeを見るのに使ってます。

 

∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵

ブルー音符夏の畑が終了しました。ブルー音符

 

今年は長雨と猛暑のせいで、

あまりお野菜取れませんでした。

 

今は冬用の大根などのために

耕し中です。

 

∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵

ブルー音符久しぶりに自分を鑑定してもらいました。ブルー音符

 

私にとって初めての占術で鑑定してもらいました。

 

「そっか~びっくりなるほど~びっくり

それでか~びっくり

とビックリすることばかり。

 

自分のことを占ってもらうって新鮮キラキラ

 

あぁ~。占いってやっぱり楽しいなぁキラキラ

としみじみ。

 

とっても楽しかったので、

私も初心に戻り

「楽しくなってもらえる鑑定」

がんばりま~す爆  笑

(そのために、まずはパワーチャージ星)

 

∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵

 

まぁ~。

ここまで読んで下さった皆様!

 

ありがとうございました爆  笑


以上、長くなりましたが

 

前回の甲子日から60日で

どんな変化があったかと

今後の展開編でした。

(今後の展開はあまりなかった?)

 

こうやって書くと、60日の間変化がありましたね。

 

今後ともよろしくお願いいたしますニコニコ

 

【おまけ】

ちなみに前回までの甲子日は

こんなこと書いてました。

 

かなり増えましたね口笛

 

何回続くかな~爆  笑

 

15回目の甲子日(2020年7月20日(月))

音譜7月20日は甲子日♡おかげさまでこのブログの甲子日も15回目♡901日目を迎えました音譜

 

14回目の甲子日(2020年5月21日(木))

音譜5月21日は甲子日♡おかげさまでこのブログも甲子日を14回目♡841日目を迎えました音譜

 
13回目の甲子日(2020年3月22日(日)+大安)

音譜3月22日は甲子日♡おかげさまでこのブログも甲子日を13回目♡781日目を迎えました音譜

 

12回目の甲子日(2020年1月22日(水)天赦日+一粒万倍日)

音譜1月22日は甲子日♡おかげさまでこのブログも甲子日を12回目♡721日目を迎えました音譜

 

11回目の甲子日(2019年11月23日(土))

音譜今日11月23日は甲子日♡おかげさまでこのブログも甲子日を11回目♡661日目を迎えました音譜

 

10回目の甲子日(2019年9月24日(火))

音譜今日9月24日は甲子日♡おかげさまでこのブログも甲子日を10回目♡601日目を迎えました♡音譜

 

9回目の甲子日(2019年7月26日(金)大安)

音譜今日7月26日は甲子日♡おかげさまでこのブログも541日目を迎えました♡音譜
 

8回目の甲子日(2019年5月27日(月)隠遁始め)
音譜今日5月27日は甲子日♡おかげさまでこのブログも481日目を迎えました音譜

 

7回目の甲子日(2019年3月28日(木))
音譜今日3月28日は甲子日♡おかげさまでこのブログも421日目を迎えました音譜

6回目の甲子日(2019年1月27日(日))
音譜今日1月27日は甲子日+天赦日+一粒万倍日♡おかげさまでこのブログも361日目を迎えました♡音譜

 

5回目の甲子日(2018年11月28日(水)陽遁始め)
音譜今日は甲子日。おかげさまでこのブログも301日目を迎えました。音譜

 

4回目の甲子日(2018年09月29日(土))

音譜今日は甲子日。おかげさまでこのブログも241日目を迎えました。音譜

 

3回目の甲子日(2018年07月31日(火))

音譜なんで占い師になったのか?なんでブログを書くことになったのか?良ければ読んでくださいね音譜

 

2回目の甲子日(2018年06月01日(金))

音譜心配事の4/5は実際に起こらない。では残りの1/5はどうなるの?音譜

 

1回目の甲子日(2018年04月02日(月))

音譜「AI vs. 教科書が読めない子どもたち」を読みました音譜

 

なんだか昔の記事は読んでいて恥ずかしいです滝汗


(新サイトはアメブロと違って「ペタ」や「いいね」や「フォロー」がありません。
よろしければ、こちらにつけていただけると励みになりますおねがい


皆さまのお気持ちが伝わってくる
アメブロの「ペタ」や「いいね」や「フォロー」照れ

これがあるから、アメブロはやめられな~いチュー

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

ペタしてね

 

今日も読んでくださって本当にありがとうございましたニコニコ

 

あなたの心に優しく寄り添いますニコニコ
杏純(アンジュ)・ケイト
クローバー