♡Wedding Ceremony &Weding Reception 。.:* | de fideli☆。.:*:・'°この誓いと共に。.:*:・'°☆

de fideli☆。.:*:・'°この誓いと共に。.:*:・'°☆

生きている以上何かに…誰かに…傷つけられるけど…。
何かに誰かに傷つけられるか、傷とも思わず全てはギフトだと
楽しむ事も選べる。★*☆♪
自由意志と自己責任と自分軸で輝けるメッセージを宇宙は届けてくれている∞氣づきの架け橋を綴って行きたいな。.:*:・'°☆


前日までは雨模様

晴れ女なので心配はしてなかったが

当日は晴天に惠まれ

リゾートチャペルWeding 。.:*:・'°☆


美しい沖縄の海と空の下での

ひとときは素敵でした.。o○




挙式には
車椅子の母も出席
送迎は介護タクシー

付き添い介助は和多志
朝から氣疲れしましたが

孫娘の晴れ姿を観れて
相互供に喜び
幸せいっぱい

ラブラブ

披露宴へ


YOKANG の手染め
エレガントシャツカラーフレアワンピース

高身長の和多志には
なかなか巡り合えない
くるぶし丈

店舗で
一目惚れ即決
好きな服で出席したい女心

キューンラブ飛び出すハート

新郎新婦の
両親と兄弟姉妹は
両家別物でお揃いの
かりゆしウェア

今時スタイル
素敵でした

∞♡∞






しっかり者の
姪っ子らしく
氣遣いに溢れた

おもてなし

一人ひとりに
手書きのメッセージ

招待客
皆さんじ~んと感動

ドキドキ


カチャーシーは
各テーブルでって
舞台じゃないのよ

ルンルン手カチャーシー音楽
唐船ドーイではなくて
リズムに乗れず残念
(台湾資本ホテルだから?)

御主人は島ないちゃ~
本土出身なので
琉球伝統歌舞集団「琉神」
にエイサー依頼

見応えあったが
青年会のエイサーが好きだわ


内地式の披露宴で
旅行がてら
新郎側多数出席


当初
挙式披露宴はしない
との事で1年前の入籍時に
御祝儀をあげたのだが
今回2度目の出費
可愛い姪っ子の為だが
二重出費は正直キツイよね

こんな時どうするの
えー?


百人程の小規模披露宴
姪夫婦(新郎)重視の招待客
御祝儀は1年前に頂いてるので
新婦親族はごくごく身内だけ
ちょっと寂しくも踊る

沖縄式ではないから新鮮な反面
新郎側の配慮に欠ける場面が多く

個人主義なる西洋思想に感化され
失われつつある和の心に
虚しさを覚えた

次世代からは
親戚との繋がりが
希薄になって行くのかと残念……。

?!(・◇・;) ?

「カチャーシー」は「かき混ぜる」を意味する
沖縄の言葉「かちゃーす」に由来しています。 

喜びや悲しみを
すべてかき混ぜて
みんなで分かち合いましょうという
人を大切に想う
あたたかい気持ちが込められています。

沖縄県民の
カチャーシーは断然
音譜唐船ドーイ音譜

太鼓のリズム
ふぇーし指笛
ちむどんどんするよねぇ~

ハイビスカス

それにしても
週末の夜
22時前の国際通り
観光客
昼間より多い人の波
タクシー捕まらないし
料金の高さに
びっくり

びっくり


外資/本土系が多く
めっきり行かなくなった
国際通り


昔はお洒落な店舗が多く
魅力的で良かったのに
今は似たような観光産業ばかり
スーパー○ニオンが
出店するとか

まちやぐわぁ~
商店街市場を潰す気か!
!!(@ ̄□ ̄@;)!!




観察していると
なる程と観えてくる
文化と環境の違い
人間性と人間模様


不穏を感じてる
バックグラウンド

予感的中しないように
境界線を築きながら傍観しつつ
見守って行く所存でございます


∞♡∞