こんにちはドキドキ

タッチケアセラピスト伊勢谷真記ですニコニコ 

プロフィール

 

ちょうどあと3週間後の9/20から

スタートする子育ちサークル12期飛び出すハート

 

 

 

日野市の広報にも掲載していただいています

 

子育ちサークル

 

ベビーマッサージ(タッチケア)や

わらべうた遊びで

 

赤ちゃんとたくさん触れ合って

 

ママのワークでママ同士の交流を

しながらお友だち作り

 

ができるサークル飛び出すハート

 

そして毎回

 

いつもママさんたちに

楽しみにしていただいている

 

ママのお楽しみもあります

 

12期のママのお楽しみの詳細が

決まりましたのでお知らせしますね飛び出すハート

 

ピンクハート1回目(9/20)

長く使える簡単おもちゃ作り

 

 

赤ちゃんの発達のことや

月齢に応じた遊ばせかた

 

などもお話します!

 

長く使えて赤ちゃんが大好きな

おもちゃを作りますよ飛び出すハート

 

ピンクハート2回目(9/27)

保育士視点からの離乳食講座

 

 

保育士視点から、離乳食について

食べさせ方のコツや

 

離乳食を始めるとき

次の段階に移行するときのポイント

 

赤ちゃんの食べ方のどこをみたらいいか

 

などお話していきます飛び出すハート

 

離乳食が始まっている赤ちゃんは

離乳食を持ってきていただいてもOK

 

みんなでヨーグルトを食べながら

 

赤ちゃんのお口センサーの確認も

してみますよ!

 

ピンクハート3回目(10/4)

赤ちゃんの思い出作りに足型アート作成

 

 

お家では家事や育児に忙しく

 

集中して何かをする時間は

なかなかとれないママさんたち

 

でも集中して何かをする!

って楽しいんですよね

 

おしゃべりしながら

足型アート作成にも集中して

 

楽しんでくださいね飛び出すハート

 

10月なのでハロウィン仕様の

足形アートを作る予定です!

 

ピンクハート4回目(10/11)

講師のかたをお招きして

アロマオイルづくりとハンドトリートメント

 

 

子育ちサークル8期のときの

こちらの記事も参考にしてください

 

講師は

 

ベビー&キッズマッサージとアロマクラフト

でアロマを担当していただいている

 

やよいさん!

 

まずはアロマのトリートメントオイルを

作っていただき

 

そのオイルを使って2人組になって

ハンドトリートメントをしていきます飛び出すハート

 

アロマの良い香りと

ハンドトリートメントの気持ち良さ

 

を体感していただきますよ飛び出すハート

 

作ったオイルはお持ち帰りいただくので

 

ぜひお家でもパパと一緒に

 

ハンドトリートメントをやりあいっこ

していただけると良いなと思います

 

ピンクハート5回目(10/18)

ストレッチで体をほぐして緩みましょう

 

 

ママの簡単ストレッチは毎回行いますが

 

このときはちょっと長めに

 

柔軟体操をしたり

全身ゆるめていきますよ!

 

ご自身の身体に向き合う時間に

してくださいね飛び出すハート

 

この日は動きやすい格好で

ご参加ください

 

ピンクハート6回目(10/25)

ママの簡単セルフケア&ポコアポコカード

 

 

簡単にできるセルフケアを

いくつかご紹介し

 

2人組になって背中のタッチケア

していただきます!

 

そして

 

可愛いイラストでママに人気の

ポコアポコカードもしますよ飛び出すハート

 

好きなイラストを選ぶと裏には

メッセージが書かれているカードです!

 

ピンクハート7回目・最終回(11/1)

修了式

 

最終日は修了式!

 

 
ママさんたちに表彰状を
お渡しします!
 
ポコアポコカードもまた行う
予定です!
 
 
と、このように盛りだくさんの
ママのお楽しみ飛び出すハート
 
12期にお申し込みをされている
ママさんたちは
 
楽しみにしていてくださいね飛び出すハート
 

 

 
ピンクハート子育ちサークル募集中ピンクハート

 

ピンクハート募集中の講座・イベントピンクハート

 

ピンクハートお問い合わせはピンクハート

右矢印LINE公式アカウント

友だち追加

 

右矢印お問い合わせフォーム

 

プライベートレッスンや出張レッスンも承りますドキドキ

お気軽にお問い合わせくださいドキドキ