ピンクハートはじめましてピンクハート

 

ママと赤ちゃんの癒し空間

ベビーマッサージ教室あんじゅ

ベビーマッサージセラピスト

伊勢谷真記ですニコニコ

 

 

●東京都あきる野市出身

子どもの頃は毎年のようにサマーランドに行っていました。

●現在は東京都日野市在住

●2009年生まれの息子、2012年生まれの娘、夫と4人暮らしです。

●趣味は旅行

2019年夏に福井県に行き、日本は47都道府県すべて旅行しました 。

 

丸レッド小さな頃からの夢は『保育士』

 

 

私は、生後8ヶ月から6年間保育園に通っていました。

そのせいか、その頃から将来の夢は『保育士』

この夢はずっと変わらず、小6の時に書いた生い立ちの記の最終ページや

卒業アルバムにも、将来の夢は『保育士』とあります。

中学・高校に入ってもその夢は変わりませんでした。

しかし、高3の進路を考える時期になったとき、

好きな勉強は数学で、保育士になるための学校に行く試験勉強はやりたくなく・・・ 

悩んだ結果、保育士なら年を重ねてからでも勉強してなることができるかなと思い

今しかできないであろう数学の勉強をするために、数学科に進むことにしました。

でも、大学の数学は高校の時とは違ってかなり難しく、

数学の勉強をしていたというよりも、スキーサークルに入っていたので、

冬はほとんどスキー場にいるという、スキー三昧の生活でした。

そして、就職のときはちょうど就職難の時代。

流されるままに情報系の会社に入社しました。

 

丸レッド思い出した夢

 

 

就職した会社ではパソコンのインストラクターとして、毎日遅くまで働く中、

私としては充実していると思える日々でしたが、ある友人に

「何かしたいこととかないの?」

と聞かれたことがありました。

「そういえばずっと保育士になりたかったんだ!」

と思い出し、そのことをきっかけに退社して、保育士の勉強を始め、

国家試験で保育士資格を取得しました。

就職した保育園は、子ども一人一人を大切に担当制を取っており、

子どもを尊重し、流れる日課をしている園でした。

0歳児から3,4,5歳児混合幼児クラスまで経験し7年間勤務しました。

 

丸レッド結婚を機に退職

 

 

退職し結婚したあとは、すぐに赤ちゃんに恵まれ、

自分の子どもを大切に育てたい!という気持ちでいっぱいでした。

しかし、実際は保育の仕事とは違い、家事をしながらの育児は思ったようにできず

イライラしてしまうこともありました。

それでも、2人目ができるとだいぶ穏やかになってきたように思います。

下の子が幼稚園に入るタイミングで、保育士の経験や子育ての経験を活かして

『何か始めたい』と思い、

もともと園で見ていたこともあり興味をもっていたベビーマッサージの勉強を始めました。

子どもが赤ちゃんのときに、自分の子にもやったことはありました。

その時は、あまり効果が分かっていませんでしたが、

今となって子どもの発達などをみていると、やっぱりやっていて良かったと感じています。

同時に もっとたくさんやってあげればよかった!という思いもあります。

 

 丸レッド『あんじゅ』スタート

 

 

2017年7月 ベビーマッサージ教室『あんじゅ』を始めました。

ママと赤ちゃんのペースを大切に

ママがリラックスして楽しめる場所

になることを心がけて活動中です。

 

◆所有資格◆

●保育士

●ベビータッチケアリスト

●AEAJアロマテラピーアドバイザー

 

 

 

LINE公式アカウントで追加していただきましたら、

LINE トークからでもお申し込みいただけますビックリマーク

友だち追加

 

 

出張レッスン、プライベートレッスンなどのお問い合わせもいつでも承りますドキドキ

ドキドキお気軽にお問い合わせくださいドキドキ