獣医さんの言葉 追記あり |  mes anges (メザンジュ)私の天使たち

 mes anges (メザンジュ)私の天使たち

アンジュ14歳
ホワイト♡トイプードル
糖尿病とクッシング症候群の闘病中です。
ビビアン11歳
シルバー♡トイプードル
お転婆で甘えっ子な次女との
happyでかけがえのない2匹との生活。
アンジュの闘病記録も残していきます。
どうぞよろしくお願いします♡

フォローしている

在宅暖和ケア専門獣医さんの

Instagramです




最愛の子を亡くされた方


今、病気と闘っているご家族の方の


心に届きますように♡


良かったら

是非覗いてみてください


Instagramよりシェアさせていただきます

先生には許可を得ています


https://www.instagram.com/koheiemoto?igsh=Z3MzMDNuaW9pdXlq


一部分を記載させていただきます


病気になったのは自分のせいだ…


あなたにもっと知識があったなら
きっと早く気付いていただろう


もっと環境があったなら
できることがまだあったかもしれない


でもそれって
この子が望む幸せだったのかな?


‬⭐︎。°࿐໒꒱ ⡱⭐︎。°࿐໒꒱ ⡱⭐︎。°࿐໒꒱ ⡱




お写真載せられなかった

お空組のお友だちのママにも

届きますように


あなたを悲しませたくて
出逢ったわけじゃない

あなたを幸せにしたくて
選んで出逢ってくれた

きっと今、後悔してるかもよ
こんなに悲しませてしまい
笑顔を奪ってしまったことを

あなたの笑顔が本当に大好きでした

すぐにじゃなくていい

この子のためにも
また笑ってあげてください







うにちゃん♡




ココちゃん♡






ビビちゃん♡


あなたの心は無限じゃない

体力はとうの昔に限界を超えていた

それでも走れていたのはね

精神が肉体が凌駕してただけ

どんなに倒れそうでも

この子に触れると頑張れた

もう終わったよ

もう頑張らなくていい

よく走り抜きました

もう大丈夫、ゆっくり休んでね




コタちゃん♡




プーちゃん♡



病気と闘っているお友だちと

ご家族の方へ







この子の病気を知った時
とても悲しくて辛いけど

この子のために
あえて笑顔でいてあげて欲しい

横で勇気づけてあげて欲しい

優しく話しかけてあげて欲しい

そっと撫でてあげて欲しい

それが何より
この子を勇気づけるんじゃないかな



時に

後ろを向きたくなる事があります


先生の寄り添ってくださる言葉に


今を

頑張っているビビアンを

見ていきます