2024.4.7 アンジュの日 |  mes anges (メザンジュ)私の天使たち

 mes anges (メザンジュ)私の天使たち

アンジュ14歳
ホワイト♡トイプードル
糖尿病とクッシング症候群の闘病中です。
ビビアン12歳
シルバー♡トイプードル
お転婆で甘えっ子な次女との
happyでかけがえのない2匹との生活。
アンジュの闘病記録も残していきます。
どうぞよろしくお願いします♡

​アンジュ6回目の月命日



3月23日ビビアンのトリミングの日


よく散歩に行った公園を通ります


桜が今年は開花が遅れていて


この日はまだ蕾でした🌸



この時、旦那さんも一緒に行って

撮ってもらった一枚


いつもは私とアンジュ♡ビビアン

1人だと写真も撮れなくて悲しい


最初で最後になった写真


毎年行ってたのにね


今年はやっぱり行けそうにありません


通るだけで

泣けてきます泣



アンジュの足になってくれた

愛車の車椅子


旅立つ前まで着けていたエリザベスも

アンジュが使っていたまま


アンジュがいなくなって

もう半年


アンジュが居た生活が変わって





夜中に何度も起きて

おむつ交換、水を飲ませて

身体の体位を変えることも無くなり



旅立ってしばらくは

同じ時間に目が覚めて

ふっと横を見て

アンジュはいない泣くうさぎ

号泣した日々


睡眠導入剤の力を借りて薬


最近は薬を飲まなくても

眠れるようになり

夜中も目が覚めることはなくなりました



それがいいのか…悲しいことに

人間って慣れちゃうんだな



号泣することも減りました


会いたくて

iPhoneの動画や写真を見て

無性に泣けちゃう時があるけど





1日も忘れたことはない


ビビアンも

ちゃんと覚えてる




アンジュは私たちの心の中で

永遠



来年はきっと

アンジュも一緒に

あの公園の桜が見れる日がくるよね