トラウマの癒し方☆感情を感じ切れば、記憶が整理されるの意味 | こもり人の人生好転☆もっと愛されて豊かに生きる無意識セラピー

こもり人の人生好転☆もっと愛されて豊かに生きる無意識セラピー

アダルトチルドレン&HSP気質だった私が
いじめや恋愛依存・摂食障害・うつ・パニック・アトピー性皮膚炎と無意識を使って仲直りしました☆
心理セラピスト・占い師・ライターとして活動しています♡

今、過去の心の傷(トラウマ)と

がっつり向き合っているので

備忘録を兼ねて氣づきを書きますハート

 

例として、今回の私の場合

「高校1年の時、自転車で通学中

クラスメイトのAさんに「おはよう」と言ったら

無視されたガーン

 

聞こえなかったのかな?

と思ってもう一度挨拶したら

前方不注意になり

目の前の柱に自転車ごとぶつかったピリピリ

 

幸い、けがはなかったので

そのまま学校へ行った。」

という出来事がありました悲しい

 

この記憶が嫌な気分のまま

もやもやと残っていたのです魂

 

無視された悲しみ、孤独感

勘違いかも、という期待

自転車でぶつかった恐怖

周りから見られた恥ずかしさ

 

色々な感情が混ざって

それを感じずスルーしたため

記憶が整理されずに

心の傷になったのですおばけくん

 

当時は若かったし

氣にしなければいい

と自分の感情を無視しましたキョロキョロ

 

だから、生き埋めにされた感情が

不快な気持ちを思い出させるのです真顔

 

単純な感情なら

すんなり整理されるけど

複雑に絡み合うと

自分でもよくわからなくなり

ぐちゃぐちゃのまま残りますもやもや

 

単純な骨折は早く治るけど

複雑骨折は大変、みたいなイメージドクロ

 

同じ悩みを繰り返したり

嫌な記憶を思い出すのは

感情が整理されなかったからガーン

 

今回、心の傷を癒すのに

「この嫌な思い出、何度目よプンプン

と怒りを感じました炎

 

何度だってやるのです

全部の感情が整理されるまで

色々な手法でやるのです筋肉

 

囚われなくなったら

癒しが進み、健全になってきますおすましペガサス

 

「何であんなに氣になってたんだろう」

と遠い思い出になったり

思い出さなくなれば整理完了です大あくび

 

私は今回、上記の思い出に

「私が嫌われているから、無視された」とか

「挨拶を返さないなんて、許せない」みたいな

怒りや悲しみがくっついてましたおばけくん

 

当事者なので、問題が大きく見えるのは

仕方ありません。

しかし、客観的に見れば

そんなに大きな出来事だったでしょうか?

 

思春期の女子が、挨拶を返さないなんて

気分次第で、誰にでもある話です。

だからもちろん、嫌な気分でしたが

たいした事ではなかったな

と思えるようになりました宇宙人くん

 

トラウマを解放するのに

沢山の手法がありますが

どれが効くかはやってみないとわかりません。

 

見えなくても心に傷がある場合

治癒が必要だなと感じています。

自然治癒が理想ですけどねバレエ

 

心の傷の根っこは

生まれる前から幼少期に創られます。

 

表面上のトラウマを癒しても

根っこがそのままだと

また繰り返されるので

イタチごっこに見えても

少しずつ解消していきますネザーランド・ドワーフ

 

では、またハリネズミ

※6月28日は、アクセサリー類の断捨離しましたダイヤモンド

まだ指輪が捨てられない無気力

いつか手放せるかな魂が抜ける