いじめられた過去の癒し方☆断捨離備忘録として | 地球ユニバースを遊び尽くす!金脈発掘☆冒険ブログ♪

地球ユニバースを遊び尽くす!金脈発掘☆冒険ブログ♪

冒険の人生を生きよう!
封印された金脈を発掘し、地球ゲームの裏設定を楽しむ♪

いじめられた過去の癒し方

※備忘録として

 

一言で「いじめ」といっても

無視から悪口、からかいや嫌な視線

暴力や暴言、などなど

色々な種類の意地悪がある魂

 

どれなら良くて、どれが悪い

と比べるものじゃなく

本人が辛かったら、それはいじめ

になるんだよねガーン

 

たまに、被害者意識が強過ぎて

いじめではないのでは?

と思うものもあるが

まあ、それは一旦置いといて指差し

 

「もう過去はいいや」

から始まった本気の断捨離中

昔嫌な目にあった自己愛さん

11人を思い出した凝視

※もっといます

 

記憶を書き換える方法は

いくつもあるけれど

今回は、指を揉んで統合する方法を選んだパー

 

今、この方法で

やったほうがいい人を体に聞くと

6名に反応があったから

順番に処理していくOK

 

ちなみに、体に聞くのは

筋肉反射を使ってる

 

指によって、不完了な感情がわかる

何も感じない時もあり

涙が流れたり

感情が湧き上がってきたり

不思議びっくり

 

私、あの人に怒っていたんだな

このモヤモヤは、孤独感だったのか

など、納得する炎

 

一気に6名やったから

その後は、ベッドにゴロンして

ぬいぐるみをギュッとして休憩猫

 

動いた感情とエネルギーが

穏やかに落ち着くのを待つ…つもりが

やっぱりキツかったから

宇宙人に助けをお願いして

手伝ってもらう宇宙人

 

うん、いい感じウインク

 

今回の方法は

無理に過去を見なくていいし

向き合わなくていいから

思い出したくもない記憶を

処理するのに向いている照れ

 

様子を見て落ち着いたら

残りの人たちを

適切な方法で整理しよう筋肉

 

以上、いじめられた過去の癒し方

でしたふんわりウイング

 

では、また立ち上がる