「いじめられた過去を癒す」実践編☆記憶と向き合い、整える方法 | 地球ユニバースを遊び尽くす!金脈発掘☆冒険ブログ♪

地球ユニバースを遊び尽くす!金脈発掘☆冒険ブログ♪

冒険の人生を生きよう!
封印された金脈を発掘し、地球ゲームの裏設定を楽しむ♪

いじめられた過去の記憶を癒す

と決めて、紙とペンを用意したメモ

 

セッションの時は口頭だけど

自分だと書き出す方が整理されるからねウインク

 

いじめに紐付いている記憶を探ったら

「小5の時に〇〇ちゃんに責められた」

が出てきたショボーン

 

事実、何が起こっていたかに向き合い

自分の感情を書き出し鉛筆

 

その時に、何を思い込んでしまったか?

をハッキリさせる

 

「これが潜在意識にあったら

そりゃ、幸せになれないな…もやもや

という要らない思い込みを洗い出す驚き

 

例えば

「私がいるとみんなに迷惑を掛ける」

「私のせいでみんなが嫌な気持ちになる」

「だから、私はいないほうがいい」

とかね滝汗

 

脳の役目は

「自分の望みを叶える」であり

「自分を嘘つきにしない」

なんだよね。

 

さて、上記の思い込みを叶えたら

私の人生ってどうなるはてなマーク

ヤバイよガーン

 

潜在意識は埋もれているから

頑張って掘らないと

見つからないのよ笑い泣き

※この作業が大変

 

そして、入れ替えるにも

それなりのコツと順序があるので

気を付けてねおねだり

 

私は言葉とイメージに加えて

見えない力(エネルギー)を使って

入れ替えるよ指差し
 

ワークは寝ている間も進むから

起きたら気分が明るくなってておねがい

「なんか、ギャルっぽくありたいな」

って思ったラブ

 

だから、ブログの書き方変わって

読みにくいの、ゴメンお願い

氣が向いたらまた変わるかも

 

これは、ガッツリ自分の過去と向き合って

変わる体力と氣力がある時のやり方

 

もし思い出したくもない記憶があれば

話さなくてもいいやり方があるから

臨機応変に使っているよグッ

 

小学校の記憶なんて

うん十年前の話でしょ

そんなの、忘れちゃえばいいのに笑い

 

って明るく言われても

その人の脳内では

現在進行形なんだよねえーん

 

癒して整理しない限り

ずーっと生き地獄が続くし魂

 

心の傷がわからない人に相談すると

逆に傷が深くなるから

超気を付けてチュー

 

では、また立ち上がる