約束や期待される事へのプレッシャーをどうにかしたい!カードセッションを受けた備忘録 | 人生立て直し中♪無意識から、本来の自分を生きる☆ふみのブログ

人生立て直し中♪無意識から、本来の自分を生きる☆ふみのブログ

アダルトチルドレン・HSPも心の傷を癒せば軽くなる♪
いじめ・摂食障害・うつ・パニック・アトピー性皮膚炎も、無意識セラピーで生き辛さ解消☆
もっと愛されて、豊かに生きませんか?
心理セラピスト・占い師・ライターとして活動中♡

心理仲間から、カードセッションを受けたので

備忘録として書きます立ち上がる

 

【お題】約束を守らないと責められる恐怖がある

期待に応えなければと、プレッシャーを感じるガーン

 

約束の時間前は

お腹が痛くなったり

気分が落ち込んでしまうネガティブ

 

期待に応えないと

失望される・怒られる

嫌われるという恐怖がある魂

 

体調を崩すくらいの緊張を

どうにか軽くしたいお願い

 

【過去の記憶】

小6の時、短大の時、最近など

約束に関して、勝手な思い込みをして

ミスコミュニケーションになり絶縁したり

気まずくなったり、ケンカしたりした悲しい

 

【問題のカード】試練筋肉

ここを飛び越えたら、パワーアップする

成長するために、自分で創った挑戦!

 

(気づき)

勝手に決めつけて、面倒だからと

確認しない癖がある

期待して、自責・他責する

もっと自分に甘くてもいいかも指差し

 

【癒しのカード】真実おすましペガサス

自由・喜び・本音で生きる

 

役割を脱ぎ捨てる

例えば、妻はこうするべき

で生きてきたのをやめる本命チョコ

 

薄っぺらいのが許せない

自分はちゃんとやるぞ!

と力が入る→疲れる、しんどい

やりたくない、という悪循環おばけ

 

自罰的・他罰的をやめて

自然体・リラックス・遊びハイヒール

 

【ギフト】豊かさコイン

感謝して受け取る、豊かさの循環

受け取り、与えていくとみんなで豊かになる

 

(気づき)

過去の心の傷(自分の)を

洗い出して、また徹底的に癒す

 

心配性を手放す(親の代から)

自分のやりたい事をやる

他人は気にしない

上手に線引きするおやすみ

 

『やること』

小6・短大・最近の約束に関わる

ネガティブな記憶を整える

 

心配性・自分責め・自罰的で

期待に対する緊張の根っこにある

心の傷を癒していく

 

以上、取り組みますダイヤモンド