母からの呪い「今のあなたではダメ!」という否定から抜け出す方法と、皮膚炎の治し方☆ | 地球ユニバースを遊び尽くす!金脈発掘☆冒険ブログ♪

地球ユニバースを遊び尽くす!金脈発掘☆冒険ブログ♪

冒険の人生を生きよう!
封印された金脈を発掘し、地球ゲームの裏設定を楽しむ♪

母からの呪いを解く魂

 

こんにちは、ふみです。

 

嫉妬と妬みを愛と悦びに変換する

という研究をやっている方とお話しして

色々なヒントを頂きましたチュー

 

皮膚炎を自分で治す脳の使い方 とか

知っていたのに、できてなかった部分を

めちゃんこ教えてもらい、感謝です爆  笑

 

皮膚に症状が出ているかたは

自分と他人の境界線があいまいで

摩擦を起こしている場合が多いのです。

 

なのでやる事は

【自分と他人との線引き】です。

これを今年の終わりまでに、徹底的にやりますよ筋肉

 

他にも

母から「早く良くなってね」と言われるのが辛くて

「今の(病気の)あなたではダメ物申す」って

否定されている気分になる

 

だから、言わないでって伝えているのに

わかったと言っても

結局「こうしたらいいよ」ってアドバイスしてくるの

本当に嫌プンプンって相談をしたら

 

「あなたがまず母親を排除してるから

母親もあなたを排除してくるんだよね」

と言われましたびっくりそっかー、パッカーン昇天

 

私が「こんな母であって欲しい」と願って

裏で「今の母はダメ」と否定して排除しているから

母も「健康なあなたであって欲しい」と言って

裏で「今のあなたはダメ」とメッセージ送ってくるのね凝視

なるほどー魂が抜けるしんどい永久運動ですねえーん

 

では、解決策ははてなマーク

「私がして欲しいことを、先に与える」

ですよねー笑い泣き

 

上記の場合は

私が「どんな自分も認めて愛して欲しい」

と願っているので

「どんな母親も認めて愛する」

が解決方法になります愛ラブ飛び出すハート

 

つまり

要らないアドバイスしてくる母を許す

病気の私を否定する母を許す

どんな母も受け入れて愛する

を、先に与えるのです物申す

 

はいはい、ここまで書くと

「宗教ですか驚き」ってなりますよねてへぺろ

このままだと壮大過ぎて

【わかっちゃいるけど、現実変わらない】

という精神論になりがちです真顔

 

じゃあ、どうするか大あくび

ここからが、脳のトレーニングなのですよダンベル

 

行動する前に、脳の前提を変えるとか

今までの脳の回路を変えていくとか

コツコツとやっていきます。

 

まずは私の場合は

・自分と母との線引きをする

・自分と母の自由を許す

・どんな自分も認めて許して愛する

・どんな母も認めて許して愛する

 

・愛している前提で行動する

・愛されている前提で受け入れる

こんな感じですかね。

 

正しさを押し付けられるのが嫌な人は

自分の正しさを押し付ける可能性が高いです。

そこをどうやって抜け出すのか?

まず自分で試して道を模索していきますねおやすみ

 

そうして本当の自由を手にした時

世界はどんな風に見えるのでしょうか?

 

その景色までの案内人になって

自由に豊かに生きる人を

増やしていくのが私の今の願いです。

 

では、また立ち上がる