お立ち寄りいただき

ありがとうございます🌺



わが子のイヤイヤ期

 


歩く 孫娘ちゃん

とっても可愛い照れ愛飛び出すハート


わが子じゃなくて

わが孫娘ちゃんのお話です歩く


小さい時から

ずっと育てているから・・




おすましペガサスハートのバルーン



詳しいお話はこちら見てねえハート

↓↓↓




それから・・

孫娘ちゃんは生まれた時に

命が危なかったの汗うさぎ




そのお話はこちら見てねぇハート

↓↓↓


 


 無事に産まれて来てくれた

ただそれだけで嬉しい照れキラキラ



孫娘ちゃんも

4月の誕生日が来ると

3歳になりますうさぎのぬいぐるみ



そろそろ色々な言葉を

覚えたり・・

ルンルンを歌ったり・・

楽しそうにしています歩くスター



それでもね・・

1歳半、2歳の検診で

『言葉が遅いですね』って

保健師さんに

言われちゃたそうです驚き気づき



確かに遅いかなぁ〜と

感じていましたけど・・



実際に言われると・・

心配にはなりますよねショボーンガーン



それでね・・

今は早い時期から

『発達』の状況を

克服するために

支援してくださいますおねがい

とっても心強いですよね♡



歩く孫娘ちゃんも

何度か出かけていますが・・



子供ながらに

頭を使ったり

環境が変わったり

知らない大人に会ったりして

疲れて帰って来ると

『ご機嫌が悪い』ですびっくり気づき



そして・・

言葉が遅いので

自分の気持ちを表す為に

『泣いて表現』するしかない大泣きアセアセ



自分の嫌な気持ちを

めいっぱい身体で表現します歩くダッシュ



おすましペガサスハートのバルーン



わたしは子供3人👨👨👩育てて

育児の経験が有りますし

成長には個人差があると

分かっていますので・・

そうそう悩むことは無いですが

体力的には辛いですね泣き笑い



大きな泣き声には

『頭がガンガン』しますえーん気づき



イヤイヤ期真っ盛りピリピリ

しばらくは続くかな〜泣き笑い



それでも発達支援をしていただき

出来る事が増えて来ると

とても嬉しいですよね照れ飛び出すハート



ゆっくり、ゆっくり

時間がかかりますが・・

成長を見守りたいと思います歩く




おすましペガサスハートのバルーン



わたし達が子供を育てる時には

このような支援は無かったから・・


『成長が遅い』とか

『出来ない事』に

いっぱい心配もしましたショボーンガーン



だから・・

とても有り難い環境ですねスター

今、子育てをしているママ達👩

悩まずにいっぱい相談してください



答えは一つじゃないですし・・



『子供うさぎのぬいぐるみの心❤️を大切に』

『ママ👩の心❤️も大切に』

ゆっくり、ゆっくり

時間をかけて

歩く子供の成長を

見守りましょうねぇ照れスター



わたしも頑張りま〜す照れ飛び出すハート



おすましペガサスハートのバルーン



そらくんと孫娘ちゃん

仲良しです立ち上がる🐈




孫娘ちゃんの手🖐️だようさぎのぬいぐるみ

↓↓↓




今日も穏やかに

過ごす事が出来ましたぁ〜スター

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







最後まで見ていただき

ありがとうございます🌺



素敵な一日を

お過ごしくださいね♪

☆*:.。. ⭐︎⭐︎⭐︎ .。.:*☆




イベントバナー

 



可愛い🩷
















おすましペガサスハートのバルーン



もうすぐひな祭り🎎






同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する