『不妊治療するよりもチエちゃんに逢うと解決する』 | ❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

アンジェリーク&家族愛の奏でる想い…Love&Peace

いゃぁ~、濃いわぁ。

一昨晩はヤスくんや友人たちと
何時間も語り合って
涙流しながら爆笑しあい
互いを讃えあい、喜びあっただろう。

今この瞬間を楽しみ生きてると
愚痴なんて出てこないんだよね。

他人のことなんて
まったく気にならないんだよね。

過去のことに否定も称賛もない。
未来に不安も期待もない。

ど~でもいい。

ただそんなこと気にしなくたって
『今』が間違いなく、未来に投影するもの。

今が満足なら
過去のこともすべて満足に変えられる。

だから心配するってことがない。
逆に心配するって何?って突っ込んでしまう。

悩み苦しんでる人が
こんな私と比べてしまうと
鬱陶しいだろうな。

でも他人と比べるから
苦しくなったり心配するんだって
気付けばいい。

他人との背比べは一生し続けなきゃならない。
だって終わりがないもの。

私は私の人生を生きる。
貴方は貴方の人生を生きる。

『自己満足すればそれで良し』の世界だよ。

「ナンバーワン」より『オンリーワン』

ここ数年、
喜怒哀楽を楽しむと
こうも変化しちゃうんだって日々体感中。


私は発言が軽い…らしい(笑)
でもその軽さに救われた人たちは多い…らしい(笑)

私は感じた瞬間から
動く人だし、口にする人。

私は相手目線じゃなくて
自分目線で聴かせてもらい
感じることを伝える。

なんで悩んでるのか分からないから分からないと伝える。
理解できないから理解できないと伝える。
バカだと感じるからバカだと伝える。
イイと感じるからイイと伝える。

嬉しいから泣く、嬉しいから喜ぶ。
悲しいから泣く、楽しいから笑う。
イライラして怒る。

全部いっしょで何も違わない。
感情のまんまに生きてるだけ。

いつも自分の世界を生きて楽しんでるの。

一言一言相手目線で話してたら…疲れる。

それに考えたことじゃなくて
感じたことだから間違いなんかない。

それを否定したら自分じゃなくなるもの。

こんな私をどう評価されようが変えようがない。

これがありのままの私。
嫌なら私から離れればいいこと。
私から離れてくれた人は必要ない人だと知れる。

ありのままでいると上辺や理屈だけで話す人、近寄ってくる人は、私のアンテナがキャッチして静かに遠ざかる(笑)

私の幸せオーラに感覚で引き寄せられる人…コンニチハ。

私が幸せに見えるからその甘い蜜を吸おうとする人…サヨウナラ。

そんなシンプルな生き方が楽しい。


この日、友人が言い放った一言。

『不妊治療行って高いお金出して心配、不安の渦に巻かれるなら、チエちゃんところに来れば一気に解決する』

これってスゴイ言葉。
だけどホント…かも

自分のことを信頼もせず、科学や医学の力に頼るなんて勿体無い。

自分の内側にはものすごい宇宙が存在してる。

時代の流れや自分の体、相手のせいにしてる人が多いけど、医学の力で解決することなんかほんの一握り。

大切なのは科学や医学の力よりも自分の力を信じること。

相手と本気で向き合い、コミュニケーション取れば、妊娠するのに治療なんか必要なくなるよ。

治療を否定するわけじゃない。
それは最終段階でいいんだってこと。

やることやってないのに簡単ですぐに答えが出ることを望む。

これが大問題。

それに自分に欠陥を調べれば何かは出てくるよ。
不完全なものだからこそ、完全を求めて人生楽しむんだもの。
自分で自分の身体に不安を煽るよりも生理があって排卵し妊娠できる身体がある。
愛する相手がいる。
互いに子供が欲しいと望む。
想いを伝え、感じあう。
これだけで充分な力や奇跡が生まれる。

そして悩みが悩みと捉えなくなったとき奇跡は起きるドキドキ

いろんなレクチャーやセッションを受け、変化した人たち。

私の前で自分をさらけ出せてる人たちは皆、解放から開放に向かってる。

セッションやプライベートでもホンキで自分と向き合いに来てる人にはホンキで向き合う。

でも中途半端なお誘いやお付き合いは軽くスルー。

相手に何かを求めてコトを進めるんじゃなくて自分でコトを進めてることにどっぷり酔いしれることが大切。

自分が楽しんでることが相手にも伝わり、喜ばそうとしなくても喜んでくれて自分もそれ見てまた喜べる。


あっちこっちに話が飛んだけど、最近感じるセンサーが反応しすぎ、セッション続き、感動続きで吐きだしたい想いがいっぱい。


またチョットずつシェアしよう…音譜


まずはお仕事へ出発。

あっ、5月の予約枠いつの間にかあと少し(21日以降の平日に予約枠アリ)
6月も半分ご予約埋まっちゃった。

仕事してる感覚がない仕事って幸せ。


今日も皆様と楽しめる時間を楽しみにしてますね