韓国旅行最終回 | 愛と希望と信仰で人生大逆転

愛と希望と信仰で人生大逆転

パン講師クリスチャンのプライベートブログ。


パン講師クリスチャンの平野宏子です。

9歳で両親の離婚、10歳で神様との出会いがあったのにもかかわらず自ら離れてしまった人生は、決して順調とは言えないものでした。

夫との出会い、三人の子供たちにも恵まれて、再び神様と再会してからの人生大逆転!!

私の『自分ストーリー』を通して、読んでくださる皆様も神様と出会ってほしい・・・。

祈りを込めて💓






こんにちは。
今日は日曜日なので、私はいつものように礼拝へ。



礼拝後に教会会議があって、終わったら14時半ガーン
今日は会議の議案がたくさんあって長引きました。



夫とは一週間ぶりなので、夕拝は欠席して二人で食事に行きました。



夫は大阪でホテル暮らし。
仕事だけの日々を過ごし、毎週礼拝を守るために船橋まで帰ってきます。



教会会議では書記の奉仕をしているので忙しく、ゆっくりした時間を持つために食事に行きました照れ


夫は家に帰ってきて昼寝してますが、私は仕事です照れ






韓国3日目最終日は、駱山公園からスタートしました。
駱山公園を降りると、有名な梨花洞壁画村があります。


ここも数々のドラマ撮影が行われています。



もっと散策してみたかったけど、ゆっくりできないので適当に歩いて・・








ここは行きたかった場所



車がたくさん止まっていて見えないけど





トラックの向こうには、ソン・ヘギョとパク・ボゴムの『ボーイフレンド』の最終回、この壁画村のこの場所でした。






そして、このカーブしたところは、

かたつむりの道




『いつかの君へ』でミンジュが交通事故にあった場所です。



近くを通ったおばさんが、私たちが旅行者だから心配して声をかけてくれました。

道がわからないと思ったみたい爆笑



韓国ドラマが好きでって言ったら納得してくれましたグラサン





ここから歩いてホテルに戻ったのが8時半。

9時にチェックアウトをしてソウル駅へ向かいました。



ソウル駅では、航空会社にもよるんだけど、ここでチェックインをして、荷物を預けられるのです。



ここからもう少し観光するのに荷物を持たなくていいから助かります。





6時半の飛行機なので、15時半には仁川空港に行かなければなりません。



14時頃にソウル駅を出発するA'rex(電車)のチケットを購入して、次なる目的地安国(アングク)へ。



ここでは、人気のあるカフェへ朝食を食べに行きました。



『ドトリガーデン』






映えるパン




そして、蜂の巣のはちみつ入りヨーグルトが人気なんですけど、

私は胃もたれしてしまって完食できずアセアセ

お腹は空いてたはずなんだけどね。



ここも人気のパン屋さんなんだけど、入り口で並んでいたので中に入れずでした。




そして、ここも人気のベーグル専門店

人が多くて待てないから諦めガーン




パン屋さんは残念ながら買えなくて、ドラマのロケ地では圧倒的人気の学校へ




ここは『ソンジェ背負って走れ』の学校でもあるし、『ドクタースランプ』『その年私たちは』『トッケビ』もその他たくさんドラマの学校として使われています。







中に入ってみたかったけど・・・



ここからすぐ近くに

北村韓屋村があります。





日本のドラマ『Eye love you』最終回韓国ロケ地としても登場。



イ・ミンホとソン・イェジン主演の『個人の趣向』で家の外観として使われたお家。





そろそろソウル駅に行こう


ということで、私たちのソウル旅はここで終了です照れ


2泊3日はとても短かったけど、ギリギリまで回れて楽しかったです。


次はもう少しゆっくり回りたいな照れ



お付き合いいただきどうもありがとうございました♪


  ​今日のみことば




初めにことばがあった。
ことばは神とともにいた。
ことばは神であった。


この方は、初めに神とともにおられた。

すべてのものは、この方によって造られた。造られたもので、この方によらずにできたものは一つもなかった。



[ヨハネの福音書 1章1〜3節]


ほんとに初めて読んだ時は衝撃的でした。


『ことば』はキリストのことです。
この世は、キリストのことばでできました。
キリストが作ったんですよびっくり
この世も人間も何もかも。


創造主であるキリストが罪の身代わりになってくださったのに、私たちは人ごとのように感謝もせず、他の神に手を合わせているという恩知らずなことをしています爆笑


神は三位一体というのも、私たち人間には理解できないことです。
神はお一人だという方がわかりやすい爆笑


神は唯一であるといいながら、父なる神・子なる神(キリスト)・聖霊なる神の3つの位格を持っています。


また、キリストは神であるが、人間でもあるという、あり得ないことにもなっています爆笑


今では理解していますが、最初は難しいですよね照れアセアセ


どうもありがとうございましたグラサン










自分ストーリー1〜10話



自分ストーリー11〜20話



自分ストーリー21〜30話



自分ストーリー(31話〜40話)



自分ストーリー(41〜50話)



自分ストーリー(51〜60話)



自分ストーリー(61話〜70話)




自分ストーリー(81〜90話)