3ポメと熱気球と山小屋と。 | ぷりっとなポメぽめ。

ぷりっとなポメぽめ。

あっという間にぷりっとした後姿になった愛犬♪

バルコニーで

百合が終わったと思ったら、

様々な色のカサブランカが咲き始めましたはな。。。

 

 

数年咲いていた鉢植えカサブランカ、

去年頃から育ちが悪くなり・・・

お仏壇を花一杯にしたいのもあり、

今年用に球根を新たに多く植えました四つ葉

 

 

 

ピンクでも微妙に色が違っていたり

黄色やオレンジや白やら、

購入場所が皆違うので種類も(多分)違い

色々なカサブランカが咲きます星星

 

 

お花大好きご近所さんにも差し上げて

褒めて頂いて(球根植えただけですが)、

益々、もっと育てたい気持ち満々得意げ

 

でも、もうこれ以上鉢を増やせない汗

 

 

お花は癒されますねぇハート

 

。。。。。。。。。。。。…*

 

先週末は

主人の仕事もあり長野県へくるま。

 

咲いていたカサブランカも一緒に移動手描きふうクローバー

 

 

仕事&天候不良なのもあり

3ポメと外で遊ぶことは余りできずポメラニアン

 

 

それでも

いっぱい遊びたいアンジュを、

出来るだけ歩かせたり走らせたり肉球

 

 

この度は熱気球関係の仕事があり

朝3時半に(3ポメも一緒に)山小屋出発、

山を越えて~山を越えて~

気球を係留するリゾート地へくるま。

 

朝5時前から

熱気球をあげる準備開始baloon

 

 

熱気球一つあげるにも、

大きな熱気球を広げたりするために

割と多くの人出が必要になりますひよざえもん やったね

 

 

 

シュシュ、

視界からいなくなった主人を

(つぶらな瞳で)探し中なようです目

 

 

ポムは普段の散歩中でも

アンジュがクンクンした場所を

クンクンしに行くのが好きなようで、

アンジュの後をよくついていきます肉球

 

ここでも

アンジュの後をひたすらついて行くはっぱ

 

 

熱気球がだいぶ膨らんできましたよbaloon

 

 

あ、アンジュ、

バナーの音にビックリ!ひよざえもん びっくり

 

 

私のもとに急いできましたキャ

 

 

一度去ったアンジュですが

また、なぜか、真ん中へリターンクラムボンは笑ったよ

 

 

パパさんが見えたのかしら!?

 

 

音にビックリしてまたもや私の元へ、

そしてポムも逃げ出しましたかお

 

 

 

 

熱気球が完全にたちあがったので

バナーの音も激しくなり

アンジュがかなり怖がりそうなので、

そろそろ車に戻りましょう四つ葉

 

 

今回は

土日に熱気球イベントだったのですが、

霧雨が降ったりする中

無事に熱気球を係留することができて

土日で350名ほどの人が熱気球搭乗体験をbaloon

 

梅雨時に無事開催できて良かった!

なんて思っていたのですが・・・

日曜は18度程の曇り空、

長ズボンとスニーカーの隙間を

ブヨに20か所ほど刺されまくり…ひよざえもん がーん

 

 

(↑汚い足掲載ですが…汗

 

ブヨがいる時期と思っておらず

虫よけスプレーを持参しておらず、

猛烈に反省&ビックリ・・・

 

特に17か所ほど刺された右足は

足首から足指までが真っ赤に腫れて

熱を持っていて、超痒い&熱いショック!

 

日曜晩に帰宅してから

アレルギー薬を飲んで塗っても

益々悪化して足首上まで腫れてきたので、

月曜、病院に行くことに病院

 

「ハデに刺されたねぇ、

これは痒いでしょう~!

2週間は治まらないかもねぇ」と言われました汗

 

。。。。。。。。。。。。…*

 

18年程通っている長野の山小屋家

 

 

 

 

3ポメだけでなく

お預かりポメちゃん達とも訪れて

森林の中ということもあり歩く練習したり、

山小屋を拠点にアチコチ出かけたりポメラニアン

 

 

お気に入りのポメ散策場所や

馴染みの食事処もできたりと、

長野でのポメ生活を楽しんでいました肉球

 

 

ただ、自宅から山小屋まで行くのに

それなりの時間がかかるため、

年齢を重ねると共に

車で落ち着けないアンジュのこともあり、

長距離過ぎるかな…とここ1,2年悩み続けて

山小屋を手放すことにしました手描きふうクローバー

 

 

この度の週末は

山小屋生活が最後の日となり、

3ポメと共に、山小屋にお別れをひよざえもん やったね

 

 

 

にくきう3ポメ・ランキングに参加中ですにくきう