昇仙峡でのんびり散歩。 | ぷりっとなポメぽめ。

ぷりっとなポメぽめ。

あっという間にぷりっとした後姿になった愛犬♪

大雨で朝散歩はできず、

でも、昼おやつもしっかり食べた3ポメポメラニアン

 

 

雨降りだから

今日は久しぶりに冷房なしね!と思いきや、

朝から居間は25℃もあり

冷房(除湿冷房)つけてお昼寝timeねむしねむし

 

 

ポム、

アンジュが頭上にいること気づいて

ちょっぴり緊張顏かしらひよざえもん やったね

 

 

散歩にはいけず残念ですが、

雨降りで道も綺麗になるので

雨降りも大切だなぁとよく思います雨

 

。。。。。。。。。。。。…*

 

先日、3ポメと久しぶりの昇仙峡へくるま。

 

高速おりて昇仙峡に入ると、

せっかくなので窓開けて~

アンジュ、嬉しそうに景色を楽しみますおんぷ

 

 

アンジュは窓から景色を見るのが大好き、

でも、シュシュ&ポムは

風が当たるのが嫌なのか少々嫌そう・・・

 

 

抱っこしながら水休憩しながら

無理しない程度に、ポメ散歩開始肉球

 

 

2021年12月に落石があり

遊歩道の一部が通行止めになっていましたが、

今年3月に通行止めが解除されました四つ葉

 

 

 

 

いつもはGWに訪れるのですが

GWが暑いと断念してしまうこと度々、

朝早いのもありますが

この日はGWほどの暑さもなく散歩日和おんぷ

 

 

アンジュ、嬉しそうに歩きますクラムボンは笑ったよ

 

 

首ヘルニアが心配なポムも

無理しないように様子見ながら歩いたり

(基本的には)抱っこしたりひよざえもん やったね

 

 

 

 

昇仙峡に初めてきたのは

多分私が大学生の頃で、

その頃からお気に入りの涼み場所です木木

 

 

撮影場所として人気な石門矢印

巨大な花崗岩に囲まれた天然アーチで、

先端がわずかに離れているので少々怖いかお

 

 

昇仙峡は

国の特別名勝にも指定されていて

「日本一の渓谷美」と言われているとのことキラ

 

 

 

 

昇仙峡には

長年訪れているほうとう屋さんがあり、

女将さんに挨拶したいのもあり

今回、昇仙峡に行こう!となりましたひよざえもん やったね

 

 

昇仙峡一番の撮影スポットは

昇仙峡の上流にかかる落差約30mの滝、

日本の滝百選に選定されている「仙娥滝」ドシャー

 

 

ハイ、チーズポメラニアン

 

 

私達は滝目当ては一切なく

遊歩道をポメ達と歩くのを楽しんでいます肉球

 

 

昇仙峡は水晶が有名なので

滝の上には水晶のお店が幾つもあり、

ついつい見ては、欲しくなったり目

(でも、買わず~ですがキャ

 

 

水晶をチラ見した後は

駐車場へ遊歩道をリターンしていきます四つ葉

 

 

 

 

今日は歩きやすい気温で良かったねぇ、アンジュハート

 

 

シュシュも遊歩道をよく歩きました足跡

 

 

遊歩道をゆっくり歩いた後は、

2年ぶりくらいにお会いした

ほうとう屋の女将さんとお喋りを楽しみ、

昇仙峡での時間を満喫しましたおんぷ

 

 

秋の季節はかなり混む昇仙峡、

今の季節は緑が綺麗で

ワンちゃんとの散歩にお勧めですひよざえもん やったね

 

 

 

手描きふうクローバー3ポメ・ランキングに参加中です手描きふうクローバー