ぷりっとなポメぽめ。

ぷりっとなポメぽめ。

あっという間にぷりっとした後姿になった愛犬たちとネコと♪

本日、5月25日、
ルナが2歳のお誕生日を迎えましたハート

 

 

去年10月下旬に保護して

避妊手術をしてもらった際に、

1~2歳の間くらい?とのお話だったので

1歳半くらいにして…肉球

 

ポメ達との誕生日も考慮して

ルナの誕生日を5月25日に決定ケーキ

 

…*。。。。。。。。。。。。

 

昨年10月、ルナに出会いました(Ameba(アメーバ)

 

山小屋の駐車場で

ニャー!ニャー!と鳴いていて、

以前ご近所さんから

野良猫がいると聞いていましたが、

こんな所に猫が!!とビックリひよざえもん びっくり

 

ちょっと痩せた感じで

でも、人懐っこい感じで可愛いものハート

 

その時は声掛けだけで

家に入っている間にいなくなり、

翌朝、庭のデッキで、ニャーニャーにゃー

 

餌あげるの、凄く迷いました・・・


実家で20年猫を飼っていたので

猫には慣れていて大好きですが、

餌をあげたら

絶対にウチに度々来ることになる、

でも、私は東京山梨行ったり来たりだし

ポメいるし面倒見るのは厳しいし…と・・・

 

でも、ニャーニャーいうのを

無視し続けることもできず、

悩みながら迷いながら、魚あげましたい

 

矢印初めてご飯をあげた日)

 

そこから朝晩になると

デッキでニャーニャー鳴いて、

網戸の前でニャーニャー鳴いて、

来ると毎日ご飯&ミルクをあげてしまうクラムボンは笑ったよ

 

 

 

 

出会って2日目には

私の前でゴロンゴロンして、

私の足にスリスリ~と甘えてくるLove1

 

 

可愛いけど、猛烈に悩みました・・・

 

このままだとウチから離れなくなる、

このまま家猫にしてしまうのはどうだろうか、

でも、ポメ達と大丈夫だろうか…とかお

 

ご近所さんに聞くと

ご飯はあげているけど

すぐ逃げるから触ることはできず、

この辺りをウロウロしている感じと手描きふうクローバー

 

庭に出たポメ達に

チョッカイ出そうとするので、

出会って3日目くらいには爪切りも肉球

 

 

 

 

富士山麓の冬は-15度にはなるし

クマや鹿、猪もいるしカラスもよく飛ぶ、

別荘地で冬は人が殆どいなくなる、

こんな場所で生きていけないのでは?!

冬前には家猫にすべきではないか、

と毎日猛烈に悩んで…あせるあせる

 

段ボールハウス作って

ぬいぐるみや紐をあげたりして、

毎日朝晩ご飯あげて、

夜もずっとデッキはライトを灯し、

ご近所さんや役所、病院に相談をしながら

家猫にする話を進めていきました肉球

 

東京に3日ほど帰宅する際には、

家猫にする約束のもと

管理会社にご飯あげてもらったりご飯

 

 

病院に連れていく日までに

主人と名前を考えて、

ご飯諸々、キャットタワー、遊び道具、

トイレアイテム買ったりと準備しましたおんぷ

 

出会って3週間程、

東京に帰る日に確保してそのまま病院へ、

避妊手術やワクチン、検査諸々を終えて

お迎えにいき、我が家の猫になりました四つ葉

 

手術等終えて帰宅した日、

私に抱っこされて堂々としています↓

 

 

(ここからはここ1か月の写真を音符

 

外に出たがるのもあり

外散歩もさせようと思っていたのですが、

動物病院の先生に

「家に入れるなら外に出さない方がいい」

そういうお話を頂いて

完全家猫として飼うことに決めました家

 

 

ただ、外に向かって遠吠えしたり

ポメ達が庭に出入りする度に

急いで窓辺にきて出たがるので、

家猫は嫌なのかなぁ…

自由に外で遊びたいのかなぁと今でも偶に悩みますひよざえもん がーん

 

 

 

 

猫は移動が苦手

そう聞いていたのですが…・・・

 

最初は車での移動中も鳴きまくり、

東京や山小屋、実家など移動する度に

隠れて落ち着かなかったのですが、

今では車移動でも全く鳴くことなく

移動先でもすぐに爪とぎしたり寝たりクラムボンは笑ったよ

 

 

まだ若いということもあるのか

それとも外で伸び伸び過ごしていたからか、

悪戯大好き&元気いっぱいなルナLove1

 

 

家猫になってすぐに

シリコンマットを噛み壊して食べた!(Ameba(アメーバ)

ということがあったので、

それ以来、ルナが興味持ちそうなモノには

かなり気を付けていますえっ

 

 

 

 

朝2時や4時やらに鳴き始め

とにかくルナのおかげ(せい?)で

私達の朝がかなり早くなりました晴れ

 

 

家中を走り回り

ソファや机にあがったり、

窓辺にいっては外見たり日向ぼっこしたりクローバー

 

 

 

 

私のトイレにはいつも付いてきて

お風呂あがると目の前にいたり、

すぐにゴロゴロ甘えてきたり、

(悪戯して怒られているのに)

ゴロンゴロンして撫でて欲しがったり肉球

 

ポメ散歩から帰宅すると

ニャーニャーいいながら

スリスリしながら甘えてきますひよざえもん やったね

 

 

ポメ達にかまって欲しいのか

それとも遊びたいのか、

チョッカイ出しては怒られる日々ポメラニアン

 

それでも果敢に

チョイチョイと手を出して

(毛のフワフワに触れたいのかな)、

ポメ達にチョッカイを出しています汗

 

 

 

 

ポムは滅多に怒らないので

ポムにくっつきがちですおんぷ

 

 

ポムと一緒にいると微笑ましくて

つい、写真をパチリパチリカメラ

 

 

 

 

爪切りもやらせてくれるので、

遊んでいるつもりで

ポメ達を引っかいたら困るので、

週1で前足の爪切りをしています肉球

 

お誕生日プレゼントで

数日前に、首輪を(追加で)新調四つ葉

 

 

窓開けるとすぐに足元来るので

庭に出ないように、鈴、必須ですベル

 

…*。。。。。。

 

ルナのお誕生日ということで

恒例の誕生日ケーキを作りましたクラムボンは笑ったよ

 

ポメたちと同様に、

鶏肉ミンチを焼いて~

ヨーグルトを塗って~

苺を飾って~いちごいちご

 

 

ルナのお誕生日ケーキの出来上がりひよざえもん やったね

 

 

一番最初にルナに見せましょう肉球

 

 

なんでしょう?!

と興味を持ってくれていましたが…目

 

 

ポメ達みたいに

ケーキと一緒に撮影しようと

ソファにルナをのせようとしたら、

かーなり警戒されて逃げられて…あせる

 

 

キャットタワーにて

なだめて~いい子いい子して~

ケーキと一緒に(どうにか)撮影カメラ

 

 

「ルナ、

2歳のお誕生日おめでとうハートハートハート

 

 

3ポメ&ルナとの撮影は断念、

3ポメと一緒に~はなかなか難難あせる

 

…*。。。。。。。。。

 

ルナ、

2歳のお誕生日、おめでとうベルベルベル

 

ルナを家猫にする前は

ポメ達と一緒に過ごせるか…

そう心配していたルナとの生活ですが、

3ポメにチョッカイ出しながら

3ポメと一緒にいるのが楽しそうで、

ルナが家族になって更に賑やかな日々に四つ葉


自由で気まま、

でも、とても甘えん坊、

犬とはまた違う猫の可愛らしさ満載のルナは

ポメたちとの生活を益々楽しいものにラブラブ

 

これからも

アンジュ&シュシュ&ポム&ルナと

元気に楽しく過ごせたら嬉しいものですひよざえもん やったね

 

 

ルナ、

そして、アンジュ&シュシュ&ポム共々、
これからもよろしくお願いしますポメラニアンハートポメラニアンハートポメラニアンハートにゃー

 


 

red cakegreen cake3ポメ・ランキングに参加中ですblue cakeorange cake

ひと通り花畑見てから、

まだ誰1人いない店舗エリアを

ポメの休憩がてら歩いてみました四つ葉

 

 

大石公園に

こんなエリアがあるとは知らず、

和雑貨販売しているお店があったり

カフェがあったりと楽しそうなエリアニコニコ

 

 

 

 

店舗エリアを散策していると

日差しが出てきて、

一気に富士山が現れ始めました富士山

 

せっかくなので、

富士山と花畑をもう一度見ながら

ポメたち撮影することにおんぷ

 

 

日差しが当たっていると

やはり花は更に綺麗だなぁとしみじみ花

 

雨に濡れたネモフィラも

陽射しで輝いていましたクラムボンは笑ったよ

 

 

人がいない内に

3ポメ&花の撮影しちゃいましょうハート

 

見る方向バラバラを繰り返して…・・・

 

 

ハイ、チーズひよざえもん やったね

 

 

抱っこしたりしながらも

アンジュが楽しそうに歩くので、

私もついポメ撮影に熱が入るカメラ

 

 

富士山が見えると

(何度見てもいつ見ても)

やはり気分がUPするものです富士山

 

 

 

 

 

富士山が下まで見える頃には

人もチラホラ増えてきたので…手描きふうクローバー

 

 

また青空の朝陽が強く

段々と暑くなってきたので、

そろそろ駐車場へリターンしましょう肉球

 

 

 

 

 

東京よりはもちろん涼しいですが

4月中旬(後半)の河口湖の朝陽は

ポムのハァハァが心配なくらい強く、

少々、足早に動く得意げ

 

 

去年まで

ポメラニアンを飼っていらした

大阪からのご夫婦と色々とお喋りになり…音符

 

ポムいっぱい抱っこしてもらったり

一緒に撮影して下さったりと、

ポメ散策以外にも楽しい時間もひよざえもん やったね

 

 

ネモフィラエリアは

園内右端左端に2か所ある感じで…花花

 

 

ネモフィラエリア間に

チューリップや様々な花畑がありました花花

 

 

 

 

アンジュ、

頑張ってよく歩いたねLove1

 

 

駐車場に着く頃には

アンジュ、お疲れ顔です四つ葉

 

 

5時には山小屋を出たので

帰宅してからポメ達は朝ご飯をポメラニアン

 

10年ぶりくらいに訪れた大石公園、

お花の季節&暑すぎない時間に

またポメ達と訪れたいものです肉球

 

…*。。。。。。。。。。。。…*

 

ポム、帰宅後、ルナとネンネクラムボンは笑ったよ

 

 

ポム、リブレラが効いているのか

ここ数か月

よく歩けるようになりましたLove1

 


 

花ブルー3ポメ・ランキングに参加中です花ブルー

アンジュ、

後ろ足用ハーネスにも慣れてきて、

無理ない程度に

頑張って散歩しています肉球

 

 

私達も中腰になり

尻尾や服を持ちあげて歩いていたので

腰痛からも解放されそうです・・・

 

 

ハーネス使ってしまうと…

なんて思っていましたが、

アンジュも人もこの方が散歩しやすく、

もっと早く購入すれば良かった!と反省ひよざえもん がーん


…*。。。。。。。。。。。。…*

 

河口湖・湖畔で

よくポメ散歩をするのですが…四つ葉

 

河口湖で特に人が多いのが

季節の花々が植えてある大石公園で、

富士山&湖&花の撮影が人気で

ここ数年、人一杯!とよく聞きます富士山

(駐車場横道通ると車いつも一杯!)

 

私達は多分10年程前に

アンジュ&シュシュとラベンダーを見に行き、

日陰がなくてポメ達が厳しい!と思い、

多分、それ以来10年程は行っておらず肉球

 

ただ、先日、

大石公園のネモフィラが綺麗!と聞いて

超久しぶりに大石公園に行ってみましたひよざえもん やったね

 

 

休日で人が多くなりそうだし

雨上がりの晴天予報だったので、

暑くなる前に!と思い、

5時少し過ぎには大石公園に到着くるま。

 

さすがに人も数名しかおらず

(三脚カメラ設置して

富士山待ちしている感じの方々)、

のんびり散歩しながら花見しましょう花ブルー

 

 

アンジュは足の調子がいいのか

自ら歩きたがるので、

脚の様子見ながら抱っこして

無理しない程度に歩かせることに肉球

 

 

矢印

三脚置いて離れることができるのも

(盗まれたりしないのは)

日本ならでは?!みたいですねクローバー

 

 

 

 

 

お花沢山ある場所見つけると

つい、3ポメ並べてしまうポメラニアン

(3ポメには迷惑と思いますがキャ

 

 

前夜に雨降りの翌朝で

曇り空の早朝だったため富士山見えず富士山

 

お花は日差しがある方が

やはり綺麗だなぁと思いながら、

それでもアンジュが歩けているからいいか!

と思いながら、花見しながら散策をおんぷ

 

 

アンジュ、楽しそうに歩いていますハート

(私はとっても嬉しいキャ

 

 

本来はネモフィラと富士山を撮影できる

メインの撮影スポットにも

誰一人おらず、のんびりポメ撮影ひよざえもん やったね

 

矢印ポメ達、なぜか縁石?歩くのが好き)

 

 

こんなに沢山のビオラ、

植えるのがとても大変だったと思います花オレンジ花ピンク

(腰にきそうですねあせる

 

 

メインスポットを散歩していると

後ろの富士山が

少しずつ顔を出してきました富士山

 

 

ポメ達は昔から

木道歩くのが好きそうだったのですが、

年を取った今は木道歩くのをたまに拒否しょぼん

 

この日は楽しそうに

3ポメ、木道を歩いていましたおんぷ

 

 

 

 

大石公園でのポメ散歩中、

いっぱい撮影したので、もう1話続きます四つ葉

 

…*。。。。。。。。。。。。…*

 

桜が有名な河口湖・湖畔ですが、

今年も早朝から

ポメ散歩がてら桜も見に行きました桜

 

(今年の河口湖・桜の季節矢印

 

外国人観光客がとても多く、

桜や紅葉の季節には

富士山と桜&紅葉~とのことで、

ウェディングフォト撮影の外国人グループを

かなり多く見かけますベル

 

 

今年の河口湖の桜の季節も、

朝早くから

ウェディングフォト撮影の

外国人観光客を多く見かけましたカメラ

 

微笑ましい気持ちにもなりますが、

皆さん、外国人カメラマン連れて

アチコチで撮影しているので、

後ろ等通っていいか、いつもかなり悩む矢印

 

 

晴れている時に撮影Gを見かけると

「晴れていてタイミング良かったねぇ」

といつも主人と話してしまう音符

 

富士山&桜(&湖)での

ウェディングフォト撮影、

いい季節に来訪してるわ~としみじみひよざえもん ウインク

 


 

花ブルー3ポメ・ランキングに参加中です花ブルー