冷房部屋に籠り中。 | ぷりっとなポメぽめ。

ぷりっとなポメぽめ。

あっという間にぷりっとした後姿になった愛犬♪

3ポメ、

今日も仲良く団結して

お昼のおやつを要求していましたケーキ

 

 

3ポメさん、

こういう時の団結力なかなかですねひよざえもん やったね

 

連日、3ポメには暑い日々で

居間は午後には25℃を超えるので、

冷房つけるのを悩み…つけます家

 

ポムが最初にハァハァするので、

ポムがハァハァすると

まずはポム専用扇風機をポムに当てて

氷ハンカチを首につけて・・・クラムボンは笑ったよ

 

 

そして、室温をチェックしながら

冷房つける~な日々です晴れ

 

寝室では

2人&3ポメが密室にて寝ているので、

毎晩、冷房&ポム専用扇風機つけて

もはや冷房に慣れた体になったようなかお

 

只今も

冷房部屋に3ポメと籠り中です家

 

。。。。。。。。。。。。。。。…*

 

GW最終日に

ワクチン&健康診断(フィラリア検査)、

尿検査なども受けて、

数カ月毎に打っている

関節軟骨修復促進注射も打ちました注射>_<

 

その為、GW以来、毎週

関節軟骨修復促進注射を打ち中病院

 

主人と病院に行く準備中、
3ポメはお出かけと思って
主人の行動を見たり私を見たりとワクワク気味四つ葉



楽しそうなお顔ですが、
皆さん、今日注射されるんですよ注射>_<

注射をするのが大変なのは

アンジュが診察台の上で先生に威嚇して

少々暴れがちなこと肉球

(先生も慣れたものですが…・・・

 

シュシュはウンともスンとも言わず

ポムは偶に先生に怒りますおひよちゃん

 


 

注射よりも大変なのが、尿検査ポメラニアン

 

アンジュ&シュシュは

去年くらいから2、3ヶ月毎くらいで

尿検査をしているのですが、

朝一の尿取りがなかなか難々…あせるあせる

 

1ポメずつ朝一のオシッコをとるべく、

家の前に1ポメずつ出して
尿とり皿を持って後ろをついて歩くのですが、
どうも、皆さん、察知がなかなかいい肉球

普段の散歩では

後ろを歩く私を気にしなくても、
お皿持って今か今かと構えるのが伝わるのか、
「オシッコシーシー!」と言いながら

くっ付いて歩く私を見てばかりで

オシッコをなかなかしてくれないひよざえもん がーん

そして、オシッコしようとした時に
パッ!としゃがんでお皿を出すけど、
稀にお尻にお皿が当たったり

稀に地面にお皿が当たったりで、

ポメ、益々、嫌がってしまう…あせるあせる

そんなこんなしながら
朝一オシッコを毎回GETしています手描きふうクローバー

 

 

 

シュシュ、ポム、
下にいるパパさんの音を感じ中おんぷ

 



そして、この時、

今更ながら気づいたのが…目



ポメ達が当たる場所、
ビックリするくらいに汚れている!ことひよざえもん びっくり

私達人間が当たる場所ではないから
ポメ(特にシュシュかしら)が当たるこの壁が
ポメの汚れで汚れてるよう・・・

 


壁の汚れよりも
ポメ達がそれだけ汚れているのかぁと
若干ショックが・・・汗



ポムが移動しても
シュシュだけは大好きパパの気配があるから、
階段前から離れません肉球



病院に向かう途中、
主人が所用のため車外に出ると…くるま。



ポム、

短め足で高々して頑張って主人を探し中ハート



シュシュは

主人が出ていった方をジーと見つめ中四つ葉



アンジュは楽しそうに私の足上で待ち中ですおんぷ



ポムはずっと楽しそうに

右やら左やらに高々していましたひよざえもん やったね

 

 



短めな足が

なんとも可愛いものです肉球

 

あと1回で注射も終わりなので

3ポメさん、もう少し頑張ろうね病院

 

 

 

手描きふうクローバー3ポメ・ランキングに参加中です手描きふうクローバー