GW(長野)・熱気球大会 | ぷりっとなポメぽめ。

ぷりっとなポメぽめ。

あっという間にぷりっとした後姿になった愛犬♪

GW・長野滞在では、

毎年恒例(5/3~5開催)の

「佐久バルーンフェスティバル」へ足跡

 

朝5時頃から

駐車場には多くの車&人が訪れ、

6時前には「北斗の拳」バルーンが

いち早く立ち上がりましたおんぷ

 

 

開会式の後に

熱気球大会が開催されます四つ葉

 

 

フェスティバルとなっているので

楽しいイベントな感じですが

(確かに楽しいイベントですが)、

国内トップレベルの熱気球パイロットが集結し

3日間に渡り熱気球による競技が開催baloon

 

熱気球競技は

「熱気球を自然の風に乗せて飛行させ、

どれだけ目的地に近づけるか」を競いますが、

GWの頃はいつも天気がよく

中止になった記憶がない(ような)クラムボンは笑ったよ

 

 

 

 

熱気球が次々と

立ち上がっていくのを見るのも楽し、

立ち上がった熱気球を見るのもまた楽しひよざえもん やったね

 

バナーの音に

アンジュは若干悩み顏でしたが、

3ポメも膨らむ熱気球をジーと見学目

(↓3時半起きで眠いかしらポメラニアン

 

 

大会の熱気球が飛び立ち始めましたおんぷ

 

 

今年は35チームの熱気球が

競技大会に参加したとのことbaloon

 

下で見ている多くの方が

飛び立つ熱気球に手を振って、

朝早くから皆さんとても楽しそうです手描きふうクローバー

 

 

 

 

上まで飛んでいき

こんな風に丸く見える熱気球が好き顔

 

 

この日のイベントには

15年程前からお世話になっているご家族と

朝4時半に山小屋出発して来訪したのですが、

10年以上会っていなかった

まだ幼稚園くらいだった女の子が20歳にひよざえもん ウインク

 

嬉しい再会と共に

自分が歳とったことを、再実感キャ

 

 

殆どの熱気球が飛び立ったので

暑くなるし、そろそろ3ポメ散歩しましょう肉球

 

 

熱気球が遠く大空に♪

 

 

朝陽に照らされながら

とんでいる気球を見ているだけで、

なんだかホォ~とゆっくり気分になりますクラムボンは笑ったよ

 

 

 

この日は風が殆どない晴天、

熱気球はどこまで飛んでいけるかしら目

 

 

あれ、熱気球がこちらの方へ~baloon

 

 

すぐ近くまで下りてきた時に

「こんにちは~」と

熱気球からパイロットが手を振ってくれましたひよざえもん やったね

 

こういう時って

両手で大きく手を振っちゃうものですね音符

 

 

朝早かったし

朝陽もかなり強いので、

朝ご飯でも食べてそろそろ帰りましょう手描きふうクローバー

 

熱気球が飛び立った会場では

熱気球係留体験が開催されていました足跡

 

 

事前ネット予約制だったのですが、

予約で定員が埋まったようで

多くの方が熱気球を楽しまれたようおんぷ

 

夜には

バルーンイリュージョンが開催され

とても綺麗で楽しいのですが・・・

最後の方で花火が度々打ち上がり、

3ポメが超ビックリして

心臓バクバクの可哀想なことになったので、

今年は夜は断念しましたbaloon

 

。。。。。。。。。。。。…*

 

GW中は

中日、主人が東京に戻ったので

3ポメと車で出かけたのは3回程ポメラニアン

 

お気に入りの

蓼科高原「横谷渓谷」にも出かけましたくるま。

 

 

陽射しが強い日だったので

少しでも涼しい場所へ…と行きましたが、

木にまだ葉が余り(殆ど)なく

木漏れ日ではなく陽射しが強い&暑い晴れ

 

 

3ポメは抱っこ多しで

私達のいい運動になりました得意げ

 

 

まだ5月なのに

なんとも陽射しが強くて、

ポメ達には少々厳しい季節ですね肉球

 

 

GW最終日の3ポメは、

毎年恒例のワクチン接種、

フィラリア検査込の血液検査&尿検査

(5ヶ月ぶりの健康診断)、

関節軟骨修復促進注射を受けて、

シュシュはエコー検査も受けて…と

病院に少々長居した一日でした病院

 

 

 

手描きふうクローバー3ポメ・ランキングに参加中です手描きふうクローバー